じゃおずーちーハァ

Take it easy!!ブログタイトルは2003年頃に某バンドの極寒ドラマーさんに付けて頂きました。

2016年度 NHK語学講座の感想

【悲報】4月が終わっていた

えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

何をしても特に楽しくないし、わら人形のようだ。よく燃えます。
おそ松さんが終わってしまったせいもあるかもしれない。

趣味と謳っているものがほぼ何も出来ていなく
なんの為に生きているのかよくわからないまま私は死ぬのだろうと絶望しています。
うぷぷ…

英語学習(独学)もやったりやらなかったりしていますが
これももはや何の為にやってんのかよくわかりません。
英語を使う予定がありません。
よくわかりませんが、やっています。

新年度になってリニューアルした講座がたくさんありました。
1ヶ月経ったのでそれの感想でも書こうかなと思います。


【基礎英語1】
新講師の田中敦英先生がイケメン&イケボでテンションが上がる()

12928317_912595288857959_2846738718578051079_n.jpg 

不純でもいいんです(なにが)

田中先生、私と同世代なんですって。
若い・・・ついに基礎英語の先生が同世代になってしまった・・・
そんで、現役の中学教師なんだそうです。
・・・いいなぁ(なにが)

000009107042016_01_580.jpg 

今年度から基礎1のテキストも買ってみることにしました。わかりやすいね。
イラストもかわいいです。ストーリーもおもしろい!
主人公の女の子のお父さん、富男が「アイムトミー」って。
トミーじゃねえだろ!笑


【基礎英語2】
ちかこ先生の声がキンキンしてつらい・・・(涙)

09115.jpg 

・・・と最初思っていましたが、だんだん慣れてきました。
適応能力って凄いです。

そこに慣れたら、講座の内容は凄く良い気がしてきました。
同じストーリーを2日かけてやるのです。月火・水木、金はまとめ。
何回もストーリーを流してくれるので、最初聴き取れないな?と思っても
何回も聞いてるとそこそこ聞けるようになってくる実感があります。
そして結構知らない英単語出てくる。
昔とは基礎単語が違うんですね。


【基礎英語3】
\アスカチャーン!!!!/

000005163042016_01_580.jpg 

講師の投野先生、最初すごーく「授業」って感じがして、取っつきにくいかなぁと思っていましたが
この授業感が凄く良いです。かたい授業ではなくおもしろい授業。
個人的に基礎3のストーリーが一番おもしろいです。
主人公がヘタレ過ぎておもしろい。中の人の喋り方もGOOD。

投野先生の日本語訳がわりと適当で(笑)そこがまた良い。
「…宿題やってないよ〜なんつって言ってるうちに先生に指されちゃう訳ですね〜(テキトー)」

ヤンヤヤヤヤヤヤヤンヤンヤ〜♪


【ラジオ英会話】
良い意味で特に変化なし!笑
「みなさん!」


【エイエイGO!】
安定のおもしろさ。

000212205012016_01_580.jpg 

昨年度のジュンくんが卒業してしまったので、新メンバーのトシキくん。
ジュンくんと違って、英語あんまり出来ないキャラ(キャラ?ガチで出来ないのかもしれない?w)
ルーシー&キナコの発音ダンスのDVD化はよ。

今年度からテキストも買うようにしてみました。


【おとなの基礎英語 Season5】
主人公が男(初)
舞台はオーストラリア。

CfKFFKaUUAEtxUJ.jpg 

太田エイミーさんがいなくなってしまったのは残念なのですが
後任にオーストラリア出身の歌手サラ・オレインさん。
かわいいじゃねぇかオイオイ…。たまに歌ってくれる。
生徒役は福田彩乃さん。講座中にノート取ったりして頑張ってる。私もノート取ろう。


長くなったけどこんな感想。
あんまり色々手を広げない方が良い(講座1つに絞った方が良い)とか聞くけど、
それぞれ楽しい箇所があるから色々聞きたい&観たい。

  1. 2016/05/05(木) 10:11:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【雑記】去年の反省と、2016年の目標

さっぱりブログを更新しないまま新年が明けてしまいました。
昨年は年賀状の準備も年明けてからなど、色々とやらなければならないことを後回しにしてしまいました。

取り急ぎ、昨年の目標の振り返り。
・英会話の勉強

■結果
やらなくはなかった。

最初はアレ、やろうと決めた直後はやる気が半端ないので、凄い頑張ってました。
メインはNHKラジオ講座でしたが、夏〜秋くらいからですね・・・朝起きられなくなったんです。疲労かな。
でも仕事が定時前後で上がれてた頃は、帰ってから夜の再放送を聞いていたんです。

繁忙期突入して残業が始まってからもう存在すら忘れてました(笑)

スティーヴンとお話したい為に始めた英会話ですが、
結局緊張して何も話せなかったので、緊張しない練習をした方がいいと感じました。
(隣に通訳の人いたんだから、最悪日本語でも話せば話せた)

そんなこんなで。

今年も引き続き、英会話の勉強を!!
たるんできたので、自分自身この機会にリフレッシュして心機一転!!

と思ったら、元日から少々体調不良です(笑)

おーいーしっかりしろよー
  1. 2016/01/01(金) 21:21:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】最近のゲームとアニメとドラマとチャリ

もう10月です!!
冬です!!気温的に。

まとめて書こうとすると何があったか思い出せません…。

何してたっけ・・・
覚えてることだけでも;;
続きを読む
  1. 2015/10/07(水) 21:15:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【LIVE】オトメ☆コーポレーションとかいうアイドル

行ってきました!

CL8zc5mUwAAs5yo.jpg

めっちゃ楽しかったです。
地元松本でこんな楽しいライブに参加できるとは。
人生何があるかわらかない。わからない。


☆ ☆ ☆


オトメ☆コーポレーションというアイドルグループ。
長野県と東京で活動しています。

そういうグループが居るらしいくらいに、名前は聞いたことありました。
本物が動いてるのを初めて見たのは今年の6月末でした。

なんとなくひとりでTSUTAYAにファーーーーwwwwって寄ったら、
「これからインストアライブやるよ」みたいな看板があって、
「株主」って書かれたTシャツ着たカラフルなおじさんたち(失礼)が集まってて、
せっかくだからちょっと見ていこうかなって、後ろの方で見てたんです。
続きを読む
  1. 2015/08/12(水) 01:32:40|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

【ゴッサム】サイン入りナンチャラ当選!

珍しく連投更新

PC調子悪いのでスマホから!




Twitterでは既に騒ぎまくりましたが、
絶賛放送中の海外ドラマ「ゴッサム」の出演俳優さん達のサインが入った、リーフレット的な何かが懸賞で当たりました!

SNSの懸賞初めて当たりました。
NOTTVさん、ありがとうございます!

間違いなく家宝になります!





コブルポットが可愛く見えてきてしまって困る。

どちどち。


んースマホからの更新も大概やりづらいことがわかりました。

ちゃんと画像入ってんのかねこれ。
  1. 2015/08/01(土) 01:46:52|
  2. ドラマ・映画
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ