じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年度 NHK語学講座の感想

【悲報】4月が終わっていた

えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

何をしても特に楽しくないし、わら人形のようだ。よく燃えます。
おそ松さんが終わってしまったせいもあるかもしれない。

趣味と謳っているものがほぼ何も出来ていなく
なんの為に生きているのかよくわからないまま私は死ぬのだろうと絶望しています。
うぷぷ…

英語学習(独学)もやったりやらなかったりしていますが
これももはや何の為にやってんのかよくわかりません。
英語を使う予定がありません。
よくわかりませんが、やっています。

新年度になってリニューアルした講座がたくさんありました。
1ヶ月経ったのでそれの感想でも書こうかなと思います。


【基礎英語1】
新講師の田中敦英先生がイケメン&イケボでテンションが上がる()

12928317_912595288857959_2846738718578051079_n.jpg 

不純でもいいんです(なにが)

田中先生、私と同世代なんですって。
若い・・・ついに基礎英語の先生が同世代になってしまった・・・
そんで、現役の中学教師なんだそうです。
・・・いいなぁ(なにが)

000009107042016_01_580.jpg 

今年度から基礎1のテキストも買ってみることにしました。わかりやすいね。
イラストもかわいいです。ストーリーもおもしろい!
主人公の女の子のお父さん、富男が「アイムトミー」って。
トミーじゃねえだろ!笑


【基礎英語2】
ちかこ先生の声がキンキンしてつらい・・・(涙)

09115.jpg 

・・・と最初思っていましたが、だんだん慣れてきました。
適応能力って凄いです。

そこに慣れたら、講座の内容は凄く良い気がしてきました。
同じストーリーを2日かけてやるのです。月火・水木、金はまとめ。
何回もストーリーを流してくれるので、最初聴き取れないな?と思っても
何回も聞いてるとそこそこ聞けるようになってくる実感があります。
そして結構知らない英単語出てくる。
昔とは基礎単語が違うんですね。


【基礎英語3】
\アスカチャーン!!!!/

000005163042016_01_580.jpg 

講師の投野先生、最初すごーく「授業」って感じがして、取っつきにくいかなぁと思っていましたが
この授業感が凄く良いです。かたい授業ではなくおもしろい授業。
個人的に基礎3のストーリーが一番おもしろいです。
主人公がヘタレ過ぎておもしろい。中の人の喋り方もGOOD。

投野先生の日本語訳がわりと適当で(笑)そこがまた良い。
「…宿題やってないよ〜なんつって言ってるうちに先生に指されちゃう訳ですね〜(テキトー)」

ヤンヤヤヤヤヤヤヤンヤンヤ〜♪


【ラジオ英会話】
良い意味で特に変化なし!笑
「みなさん!」


【エイエイGO!】
安定のおもしろさ。

000212205012016_01_580.jpg 

昨年度のジュンくんが卒業してしまったので、新メンバーのトシキくん。
ジュンくんと違って、英語あんまり出来ないキャラ(キャラ?ガチで出来ないのかもしれない?w)
ルーシー&キナコの発音ダンスのDVD化はよ。

今年度からテキストも買うようにしてみました。


【おとなの基礎英語 Season5】
主人公が男(初)
舞台はオーストラリア。

CfKFFKaUUAEtxUJ.jpg 

太田エイミーさんがいなくなってしまったのは残念なのですが
後任にオーストラリア出身の歌手サラ・オレインさん。
かわいいじゃねぇかオイオイ…。たまに歌ってくれる。
生徒役は福田彩乃さん。講座中にノート取ったりして頑張ってる。私もノート取ろう。


長くなったけどこんな感想。
あんまり色々手を広げない方が良い(講座1つに絞った方が良い)とか聞くけど、
それぞれ楽しい箇所があるから色々聞きたい&観たい。

  1. 2016/05/05(木) 10:11:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<【NEW】LINEスタンプ作り始めました | ホーム | 【雑記】去年の反省と、2016年の目標>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

