じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】新しい趣味

先月4月からハングルの勉強始めました。
その後、今月になってから韓流・K-POP好きになりつつあります。
普通は逆の流れだと思われます。

何故でしょう。

2014年12月:スティーヴン・ユァン他、来日!

全然話せなかった!話したいから英語勉強しよう!

2015年1月:英語勉強開始

3月:来月からNHK語学新年度だわ…他の言語もおもしろそうだね

ユァンくんと話すならハングルでもいいのでは(そもそも次いつ会えるのかわかりません)

3月下旬:合わなかったら辞めればいいやという気持ちでハングル学習も始める

ちょっと楽しい。ハングル文字の勉強がローマ字最初に覚えたときの感覚に似てる

4月:NHK、まいにちハングル講座(ラジオ)・テレビでハングル講座開始


09193042015.jpg

テレビでハングル講座、おもしれええええ!!!!!!
ハリー杉山くんが想像以上に凄くて、素直にあぁ一緒に勉強したいと思った。
そんでもってアシスタントの「シン・ウィス」さんが凄い楽しい。
なんか白石稔(声優)みたい。

1201290147.jpg

・・・FTISLAND?BAND?(K-POPとか全然知らない)

Youtubeで検索。



曲がカッコイイ!

K-POP少し詳しい妹にFTISLANDって知ってるか聞いてみたところ
ボーカルの人が出てるおもしろい韓国ドラマがあるから観てみろと言われた。

dTVにあったので「美男(イケメン)ですね」視聴

eaa87126587c0cf3d100ea73fe5d83f9.jpg

「美男ですね」超おもしれええええ!!!!!!
韓流ドラマって食わず嫌いなところあって初めて観たけど、
こんねにおもしろいのか、このドラマがたまたまおもしろかったのか。
チャン・グンソクさん主演です。
とか言って名前は聞いたことあるけど全然知らなかった。
グンソクさん、役のせいもあるけどウザくていいですね!
FTISLANDのボーカルは超マイペースキャラで可愛かったです。
(ドラマの感想はまた今度書くかも書かないかも)



こんな感じ。
とにかく新しい趣味ができました。

たーのしーい〜〜

まだ全然話せない自分が偉そうに言えないけれど、
語学って「勉強」って感じじゃなくて楽しいですねん。

頑張りましょう。
ふぁいてぃん!!
  1. 2015/05/10(日) 21:09:34|
  2. ENGLISH・한글
  3. | コメント:0
<<【P4D】エブリデイ!ヤングライフ!ホットライン!【マイアミ】 | ホーム | 【語学】現在の進捗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

