じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【dTV】dターミナル

こないだ、dビデオはdTVになりました。

読み方はディーティーヴィーらしいです。
でーてれびじゃないらしいです。
でも何となく、でーてれびって言っちゃう。

IMG_2297.jpg

リニューアル当日はログインできない不具合とかあって心配だったけど今は大丈夫。
相変わらずdビデオ大好きなので、早速dターミナル導入しました。

dターミナルについてはこちら(説明めんどいマン)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150402_695947.html

ざっくり言うと、スマホやタブレットななくても、
インターネット&テレビに繋げるとdTVやdアニメストアがテレビで視聴できるというものです。
今までもChromecastでテレビで観ることは可能でした。
しかしWi-Fi限定だったので回線速度や電波状況によっては画質が落ちたり動画が止まったりします。
その点dターミナルは有線LANにも対応しているので安心して観られます。

スマホやタブレットを手元に置いておかなくても良いのも利点。
例えば、タブレットで銀魂(今観てる)観ながら家事などをし、
ごはん食べ終わってから勉強しながらdターミナル起動すれば中断した続きから銀魂(勉強だけしろ)

あと、dTVとdアニメストア両方契約してる人は、両方表示されるので切り替える必要がない。
こりゃ捗るわ〜。

そんなこんなで、24日に届いてからウキウキでシャーロックとかぼくらの七日間戦争とか
ジョーカーゲーム〜脱出〜とか色々観まくってます。

邦画は勉強しながら流しっぱなしにできるのでよいです。
はよ洋画も字幕から目を離しても分かるようになりたいです。

今年から始めたちゃんと勉強もしてるつもり。
成果が上がってるかどうかはおいといて、楽しいです。
また今度ブログに進捗書きたいですね!
スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 00:01:59|
  2. ドラマ・映画
  3. | コメント:0
<<【語学】現在の進捗 | ホーム | 【アニメ】直近のアニメ進捗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

