じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS APP】創世のエル

創世のエル〜英雄の夢の終わりに〜

IMG_2043.png

スマホでRPG始めました!


そして終わりました!

というのは、序盤(?)約10時間くらいは無料でプレイでき、
その続きをプレイするにはアップデート版を購入してね!というシステム。
いいですね。合わなかったら途中でやめればいいんです。
楽しいと思って続きがやりたければ購入すればいいんです。

まだ続きのアップデートは来ていないんですが。

キャラデザがはーとふる彼氏の「玻都もあ」さんだったのでDLしました!!

ぷ〜わっ!!

ぷーわ



感想:おもしれえええええ!!!!

これはSFC時代にJRPGで楽しんだ世代なら楽しめると思います。
ドット絵がそんな感じ。

IMG_2037.png

IMG_2054.png

IMG_2055.png

こういうノリも好きです。

そして我の大好物のファンタジー!剣と魔法!・・・と思いきや

IMG_2051.png

突然の実写。

うん・・・なんかこれ作った人は何か言いたいんだと思うんですが
最後までプレイしていないので意図はまだわかりません。
そして結構な鬱展開の予感。途中もそんな感じのイベントがちらほら。

スマホでRPGって実は初めてやったんですけど、いやいやあなどれない。
旦那が夜遅くまでスマホ片手(両手)にFFとかやってるのも分かったような。

サクっと始められるしサクッと中断できるのが良いですね!
大概続き気になってサクッと終われないんですけどね!


で、あんまり他RPGで見ない特徴が
戦闘中にアイテムが使えない仕様。

「死にそうになりながら戦ってる最中に道具袋から道具を出して使うことなんでできるだろうか?
 いやできない(反語)」

ということらしいです。言われてみれば確かにね。

だもんで、戦闘中にMP尽きたら回復できませんwww
戦闘後には回復忘れずにね!!


続きのアップデートは春らしいです。
楽しみだなー!わーわー!
  1. 2015/02/25(水) 22:15:10|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<【雑記】恐怖!怪人ズイマックンあらわる | ホーム | 【Vita】戦場の円舞曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

