じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Vita】戦場の円舞曲

2015-01-24-155407.jpg

年末に買った乙女ゲーです!
英語ばっかやってたのでクリアが今頃になりました!
トロフィーコンプしました!

とある村に住んでいた主人公が、突然村を襲われて自分や家族が殺されそうになったとき
伝説の魔剣を呼び起こして助け、意識を失った主人公が連れて行かれたのは軍人を育てるための学校。
感想:良かったー!!

プリンセスアーサーのスタッフさんが制作されたそうです。
はーそりゃいいわ。いいに決まってるわ。

※プリンセスアーサーの感想
http://ameblo.jp/bonoten/entry-11817641455.html

プリンセスアーサーのトリスタンのようなおじさんは攻略対象には居りませんでしたが
とてもよかったです。超ファンタジー。剣とか魔法とか。

一番好きだったキャラ
チャラ王子「ラスティン」

2015-01-24-160323.jpg

最初の見た目から好きだったんだけども、やられましたね。
声優さんが加藤和樹さんという俳優さん(声優が本業ではない)だったんだけども超良かった。
仮面ライダーカブトに出演されていたそうです。

なんかこういう感想って何書いてもネタバレになりそうであんまり書けないんだけど

2015-02-01-145115.jpg

2015-01-24-161420.jpg

「チャラ王子と見せかけて実は」的な展開。

流行りの壁ドンもあったYO!

2015-02-21-232653.jpg



寂しがり屋のかまってちゃん「ティファレト」

2015-02-22-212441.jpg

「自覚しちゃった」

wwwww。
みそ汁吹くわ。
声優さんは柿原徹也さん。
バッカニアーズの子供船長と同じ人です。

20140724_buccaneers_enq_04.jpeg

声優さんすげぇ(ADVやるたんびに言ってる)

なんかティファレトさんはこの世界に未練がないらしくいつも死にたいとおっしゃっていますが
それにしては特に死なないし、なんだよかまってちゃんかよと最初思いましたが、
ちゃんと理由がありました。続きは本編で!

ティファレトの話は凄くファンタジーファンタジーしていて好きでした。


劣等生「ニケ」

2015-02-22-212701.jpg

この人は…本編やらないとわかんない「そんな展開ありなんです?」という展開。
公式での人気投票で1位でした。すげぇな。
この人のルートがいちばん泣きまくった。
悲しすぎ。


サブキャラなのに異常な人気の「アサカ」

2015-02-21-202909.jpg

声が緒方恵美さんです!!
かっこよすぎです!!
何故攻略キャラではない!!笑



他、出てくるキャラほとんど好きでした。

2015-02-22-212758.jpg

↑アベルさんも堅物かと思いきやだし。



いやー潤った潤った。
あざっす。


英語やりたいんで、なかなかゲームブーストできないんだけど
次は…リトバスかコードリアライズあたりかなぁ。

プレゼントでもらったペルソナはじっくり時間かけてやりたいんで、
仕事の繁忙期終わって、仕事辞めたらやろうかなと(辞めるんかい)

いやわかんないけど。
  1. 2015/02/22(日) 22:20:30|
  2. PS Vita
  3. | コメント:0
<<【iOS APP】創世のエル | ホーム | 【雑記】誕生日でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

