じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【英会話学習】はじめました

新年早々、会社に殺されそうです。
こんばんは。

もう仕事辞めるかなぁ。
こんなに頑張ってるのにこんなに報われない仕事は初めてです。

それはそうと。



今年の目標として決めた「英会話学習」ちゃんと始めました。

まだ1ヶ月なので、当たり前だけど全然成長なしです。

中学英語以来なので(高校の英語の記憶はありません。取ってなかったのかな?)
勉強方法もよくわからず。

冒頭に書いたとおり常に会社に殺されかけてるので、英会話教室の選択肢はなしです。
そんな時間ねぇ。

ネットで色々調べた結果、NHK語学が評判が良かった。
どうせ早く起きるしでまずはこれから初めてみました。

・基礎英語1(朝飯用意ながら流し聞き・テキストなし)
・基礎英語2(朝飯食いながら流し聞き・テキストなし)
・基礎英語3(テキストありでちゃんとやる)
・ラジオ英会話(テキストありでちゃんとやる)
・英会話タイムトライアル(出勤時間に車内ラジオで・ストリーミングで隙間時間に・テキストあり)
・エンジョイシンプルイングリッシュ(ストリーミングで会社の昼休みに聞く・テキストあり)


カタチから入るタイプなので、ちゃんと聞こうと思った講座はテキスト定期購読です。
1講座400〜500円のテキストなので、4講座買っても2000円くらいですね。
毎日やれて2000円なので、週一の英会話教室よりもお得だわ。

正直、基礎英語でもヒィヒィレベルです。
中学の英語の成績は良かった方なんですが。
所詮「科目」で「テスト用紙」の上で良かっただけだったという。

でも毎日聞いてると楽しいです。
基礎英語3に出てくるティノというキャラがかっこいいんですわー!

それから「オンラインのSkype英会話」がいいよと友人に聞いたので、先日無料体験で25分受けてみました。

超!撃沈!www

先生…ごめん…www

ゆっくり喋ってくれるので何言ってるのかは大体わかるんだけど、自分の言いたいことが言えないw
これはもうちょっと言いたいことが言えるようになってから出直すべきだなと感じました。
悔しいのでリベンジです。3月あたりを目標に…

でもこれもいいですね。
PCとマイクとカメラがあれば自宅でいつでも出来る。
便利な世の中よな…今英語勉強しようとしてる層は恵まれてるよねホント。
自分が中学の頃なんて日本人の先生だし今考えるとそんなに発音も良くなかったし
テストで誤字ってたし、揚げ足取ってた嫌な生徒でした。

他、キクタン・瞬間英作文など

改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2012/07/07)
一杉武史

商品詳細を見る

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10/25)
森沢 洋介

商品詳細を見る


っつーか、英語めちゃくちゃ楽しいです。

英語やろうと思った理由が本当にしょうもないんだけど、
きっかけは何であれこんなにハマってるのは自分でもビックリ。

↓↓そんなこんなで、↓↓もうすぐ誕生日なので私に教材をください↓↓(ゲス顔)


スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 20:13:59|
  2. ENGLISH・한글
  3. | コメント:0
<<【雑記】誕生日でした | ホーム | 【新年】Happy New Year2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

