fc2ブログ

じゃおずーちーハァ

Take it easy!!ブログタイトルは2003年頃に某バンドの極寒ドラマーさんに付けて頂きました。

【雑記】ダイエットとか若山瑞希さんとか。

この広告は、1か月以上更新のないブログに表示されます云々の公告が出てしまいましたのでなんか書きます。


■ダイエット5月度■

ダイエット日記めんどくさくなってきました()
5月って何してたっけ…
特に生活スタイルは変えていないので、改めて書くことがないです。
ちょっと食べる量を増やしたくらいですかね。
永遠に食事制限し続けるわけにもいかないので。
当然ですが、そしたらあんまり減らなくなりました。
増えてもいないのでOKです。
でも目標には届きませんでした。あと0.2㎏届かなかったネ。
0.2㎏なんて誤差じゃん!いいじゃん!とちょっと思いましたが、ダメです。
そこらへんは無駄にストイックです()


■若山瑞希&expiece&はなここ■

4月末の胃腸炎からの交通事故・・・
5月はほんとに精神が休まりませんでした。
まじでなんなのー!!
だけど生きててくれて本当に良かったです。
若山不在のライブもそれなりにちゃんと行くすぴーさーのかがみ()

約1カ月ぶりに会いに行ったのが足利大使館ライブです。
泣きそうでした。
色々あって泣かなかったけど。
あとはオフ会に初参加しました。
残念なことに、眠すぎてほぼ覚えてない。
あと、初めてソロステージ見れたよ。
あたしゃ感激だよ。フオフオー。


■社員旅行■

石川県金沢市に行ってきました。
タダ旅行ですヒャッホーイ。
強制参加なので、ここのライブ予定は干すことが決定していましたが、こんなときに限ってexpieceの2人+ひなたこころ(はなここ)が松本駅前に路上ライブに来てくださいました()
ざんねーん。また来てくれーたのむー。

で、タダメシです。普段食えない料理がばんばん出てきます。
これを残すのは邪道だよね!!!!ってことで。
全部食いました。
なんなら、人の分まで食いました()
その結果、2.7㎏体重が増えました。笑
こわ。めっちゃ美味かったから良いんですけど。
でも、チートデーってのがあるらしいです。
それにしちゃえばよいのでは?そうしよう!
→帰ってきてからもそんなにビックリするほど減らねー
私はチートデーやらないほうがよいみたいです。
スポンサーサイト



  1. 2018/06/15(金) 11:15:32|
  2. expiece
  3. | コメント:0

【雑記】でぶのきろく2018.4月

あんまり頑張らなくなった←

2018年4月
1.目標を設定するも、罰ゲームはなしでご褒美のみ

停滞期で3月のような思いはしたくないので、罰ゲームの設定はやめました。
達成できたらひとり焼き肉にいくというアメのみ設定。

目標は-2.0kgです。


2.飽きた

色々なダイエット方法を試してきました。
大体自分にはこれが合ってるのかな?という方法が絞れてきたため、同じ方法で継続していました。

・早朝、踏み台昇降運動30分
・朝食、ヨーグルト+ミューズリー+バナナ
・昼食、弁当(きゃべつ+おかず)
・帰宅後、すぐ踏み台昇降運動30分
・夕飯、ヨーグルト(トッピング3種類くらいローテーション)+副菜食ったり食わなかったり

飽きてきました()

特に食事が飽きました。
同じものばっか食うのは危険です()
でもヨーグルト&鳥のエサは飽きない。ウマーイ。

運動に関しては、特に朝の踏み台昇降がルーティンになっていたので、
こちらに関しては良い感じだと思います。
はなここの柚月はなとハガレンの話をするために、ハガレン観ながらやりました。笑

ジャン・ハボックさいこう!!


3.飽きたので筋トレに目覚める

違うことをやってみようのコーナー

今までも腹筋ローラーは地味に続けてきましたが、ちょっと頻度を増やしました。
そしたら以前よりも回数できるようになってきて楽しくなってきたので、プッシュアップバーとかも買ったりして筋トレを増やしました。

体重減ってきたのはいいんだけど、なんかアバラが見えてきてすっごく嫌。
ワシ、鎖骨は大好きだけどアバラは嫌い。
だもんで、プロテイン摂取を再開しました。
効果出てるだろうか…よくわかりません。


4.結果

ダメでした!w
途中で一旦達成したんだけど、そのあとちょっと戻ったため
-1.6㎏

ひとり焼き肉ならず。ぬーん。


つづくー
  1. 2018/05/09(水) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】若山だいすきツイートについて【日課】

本当にどうでもいい記事なので読まなくてよいです。

フォロワーの皆様は御存知かと思いますが
毎朝、きもちわるいツイートをしております。
通称「若山だいすきツイート」です(知らんわ)

若山推しに覚醒した少し後からやってます。
何故こんなツイートを毎日するようになったのでしょう。
きっかけは伊藤推しスピーサーさまの毎朝の「おはよう」ツイートを面白半分でパクったことでした()

毎朝大好きな伊藤さんにおはようと告げるためのツイートだそうです。
伊藤を若山に置き換えツイートを作成。
できあがってみてびっくりぽん。

え、こんな恥ずかしいこと毎日やってんの?←

パクリ元のスピーサーさま曰く
「まったく恥ずかしくない」だそうです。
マジかよ…こわ。

そんなこんなで3日ほどパクってみました。
だけどそもそもパクついはよくないです。
オリジナリティを出そうと思いました(謎)

好きな歌詞の引用です。
想いを乗せてツイートです()
一気にクサイ感じになりました。
我ながらキモイと思いますが、本日まで1日も欠かさずツイートしています()

3月くらいになってから、好きな歌詞の引用に限界が来ました。
そんなにたくさん歌知らないです←
どうしよう。

オリジナルで考えるしかない()

そんなこんなで
3月頃からほぼほぼオリジナルのポエムになりました。
そう考えると本当にきもちわるいですね!!

しかも元々文才とかない人間なので、かなりダメなポエムだと思います。
だけど不思議と毎日やってると楽しくなってきますね。

これからも飽きるまでやっていこうと思います。

ちなみに3月末までは会社に着いてからツイートしていましたが
4月から出勤時間が変わって慌ただしくなったので、起床後すぐにツイートするため早朝になりました。

以上、どうでもいい記事でした。
  1. 2018/04/24(火) 14:44:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】でぶのきろく2018.3月

⑥2018年3月
1.調子に乗って先月と同じ目標を設定した←のちの悲劇

3月になったころは「標準体重以下」になっていました。
BMI22↓くらいです(逆算すると簡単にばれますね)

体重が減ってくると、猛烈でぶだったときより落ちにくくなります。
更に停滞期が来ます。ほめおすたしす様。
身体の本能で「これ以上痩せ続けると死ぬ!セーブせな!」みたいな機能らしいです。
生きようとする機能。なので停滞期が長い人は生物としては優秀らしいです。

そういうことをすっかり忘れて、安易に目標設定をしてしまいました。
目標2.5kg減です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2.踏み台昇降が物足りなくなってきたので、負荷をかけ始める

ダンベルとアンクルウェイトを購入し、合計4㎏のおもりをつけることにしました。
アンクルウェイトっていうのは手や足に巻けるダンベルみたいなやつです。
悟空が修行でつけてたみたいなやつです。

めっちゃ汗かきます。
でも、できないことはない!

負荷をかける以外にも、気が向いた日は時間を増やしたりしました。
毎日30~60分。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

3.早朝に運動を始める

なんか、運動するなら夜より朝やった方がいいんだってー
うわーめんどくさいねー←
でも朝の方が絶対効果高いんだってー
じゃあ効果高い方がいいじゃんねー

ってな感じで
早起きして早朝に踏み台昇降運動を開始しました。
でも朝からやると結構疲れるんで、負荷は2㎏にしてみました。

今まで通り、夜もやります。
なので1日の運動量は倍近くになりました。

運動嫌いなんですけどね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

4.ヨーグルトとシリアルにハマる

オートミールとかグラノーラとかフルグラミューズリーとかその辺です。
ヨーグルトもきなことかココアとか色々な食べ方を試していたんですが
グラノーラにヨーグルトかけるのが朝飯には最強な気がしています。

グラノーラはカロリーが高いので、ちゃんと計量して食べないと逆に太るそうです。
なのできっちり計ります。美味しいからたくさん食べられちゃうんで注意です。
ヨーグルト100g+グラノーラ40gです。
カロリーがあるデメリット以上に、栄養満点のメリットがあるらしいです。

これ始めたら劇的に便秘が解消しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

5.ついにやってきた停滞期

…体重が減らない…!!

3月中旬です。
マジで減らなくなりました。
増えないけど減らない。
こんなに運動してるし、きゃべつ食べてるのに。

ほめおすたしすさまぁぁぁぁ!!!!


「検索:停滞期の乗り越え方」

「今まで通りのダイエットを続けましょう!」


そう。
ほめおすたし様が「あ、しなないね!大丈夫だね!」ってなるまで
今まで通りの生活を続けるしかないそうです。

おーまいがー

だけど!こっちは目標立ててるんです。
勝手に決めた目標だけど!
達成しないと、来月ライブ行けないんです。
更に!来月ツイッターアンインストールです!笑

半ばヤケになって、運動量を最初の3倍にしました。
運動嫌いなんですけど←

本当はこういうの逆効果らしいんですけど
(ほめおすたしす様が余計に「しんじゃう!しんじゃう!」ってなるらしいので)

わおーん
変な目標設定したせいで!w

停滞期は半月ほど続きました。
だけどほぼ今まで通りに過ごすようにしました。
停滞期は私の努力不足のせいではない。
しょうがない、しょうがない、しょうがない・・・
頭ではわかってるんだけど、なんとかしたい。
更に早朝ショコを始めたせいで寝不足が溜まってて
正常な思考がしにくくなってきていました。
睡眠は大事です!!
若干情緒不安定になったりしました笑笑

ごめんね!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

6.停滞期脱出!!!!

3月の最終週。やあーっと!!!!
体重が落ち始めました。
長かったー!!長く感じたー!!

その間、体重は停滞していましたが、体脂肪は減っていて、筋肉量は増えていました。
無駄ではなかったですね。
新しく買った体組成計、体内年齢というのも出るんですけど、
それも最初に比べたらガンガン下がっていきました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

結果。
3/31に夜行バスで遠征していて測れなかったため、
4/1に帰宅後測りました。

ー2.8kg!!!!(目標2.5kg)

期限ギリだった!!www

次はちゃんと停滞期のことを考えた目標にしようと思います。

つづく?
  1. 2018/04/01(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【雑記】でぶのきろく2018.2月

⑤2018年2月
1.今月の目標というのを決めてみた

先月2.4kg減らせたので、同じくらいならいけんじゃね?と思い
2月中に2.5㎏減らす目標を設定しました。
達成できなかったら3月のexpieceライブに行けないという縛りもつけました。
これなら必死になるでしょ。

動機はとっても不純です。
達成しないとライブに行けないんです。
好きな推しに会いたいからです()

でもさ。よく考えたら2月って1月より3日も少ないんですよね()
…できないんじゃね?←
と思い始めたので…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2.遂に嫌いな運動をし始めた

本当に運動嫌いなんです。
出来るだけ動かないように生きてきました。
でもやらないと基礎代謝が上がらないのでしょうがねぇやってやることにしました(謎の上から目線)

踏み台昇降運動です。しょこ!
以前ダイエットしてたときにコレで成功しました。
つーか逆にコレしかやりたくありません。
ジョギングとか絶対やだ。外寒いし。ジム高いし。

踏み台は以前やってたときに購入したものがあったのでそれで。
2000円くらいで売ってるよ!

台の高さは15cm。
アマゾンビデオやYouTubeを見ながら毎日30分やります。
気が向いたらそれ以上。
室内です。インドア最高!
キヨとレトさんのゲーム実況楽しい!

踏み台昇降運動は本当におすすめです。
マジで世の中に広めたい。
毎日やれば普通に食事してても緩やかに痩せます。
緩やかだけどかくじつに。

そんな中、幼なじみ君も運動し始めたというお話。
腹筋ローラーなにそれ?

ググる。

このアイテムの存在を初めて知りました。
結構安いね(1300円くらい)
Tポイントが溜まってたので全額ポイントで購入してみました。

最初やってみたとき、全然ツラくなかったので
これはおかしいと思って調べたら案の定姿勢が間違ってました。
伸ばすときケツを下げなければならないらしく、下げてみた。

めっちゃきついw
次の日を待たずおなかが筋肉痛になりました。
短時間でフオオオオオッてなれるので続きそうな気がしました。
とりあえず毎日最低10回やってみようのコーナー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

3.塩こんぶきゃべつを主食に(あとタンパク質摂取。食生活の改善)

expiece内で流行ってると聞いて!(今は流行ってないらしい)
カットキャベツに塩こんぶとごま油を入れて混ぜるだけのスピーサーフードです!
ウマーイ!!食べ過ぎると胃が大きくなって太るらしいのでほどほどに。
あと塩分に気を付けてね。
あまりにもウマイので白米の代わりの主食になっております。

最近は、ふえるわかめちゃん&糸寒天&豆板醤&すりごま・いりごま等を加えたりアレンジしてます。
あと、カットキャベツじゃなくて玉のやつ買ってきてざく切りにしたほうが咀嚼するし腹にたまるし経済的にもよきなことに気づきました。

タンパク質は摂らなければならないといけないので、鶏胸肉を使ってサラダチキンを自分で作りました。
一気に作って小分けにして冷凍です。
クックパッドに載ってます。
作り方らくです。私でもできます。
お店で買うより安くできるし色んな味が作れます。

その他の食事も納豆・豆類・キノコ類にシフト。
でも2回ほど、家族イベントで焼き肉食いましたね!!
ごはんはなしで!!

あと、2月後半から朝食はバナナと豆乳(プラスたまに副菜)にしてみました。
夜はヨーグルト(プラスたまに副菜)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

4.プチ断食

初断食です!いええええええええい
絶食ではなく、断食です!多少食います!
色々あるらしいですが、私がやったのは2日間ヨーグルトと水分だけ摂取するタイプのやつです。
胃腸を休ませる目的なので固形物を食った時点で失敗だそうです。

ヨーグルトは、R1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やしたやつ。
いつもはレーズン入れるんだけど、固形物NGなのではちみつのみ。

やる前はお腹すいてツラいだろうなぁと思ってました。
でもダイエット以外でも胃腸を休ませると体に良いらしいし、
ちゃんとやれば凄く減るって聞いてたので楽しみでした。

思ってたより空腹は平気でした。
旦那の夕飯にハムカツ(チーズ入り)とか揚げたけど全然平気。
「あら美味しそうね(無心)」くらいで済んだ。

ただ3食同じもの(ヨーグルト)だけ食ってたので飽きてきましたが。
いつも通り踏み台と腹筋ローラーもやりました。

結果

2日で-0.9kg。

思ってたほど減らなかったけど()それでもすげええ

もちろん食ってないからなんですが。
問題はここかららしく。
この後回復食に気を付けないとあっという間にリバウンドするとのこと。
こわい!!カロリーこわい!!><

回復食に関しては食っていいものダメなもの、
サイトによって書かれてることが違っていて戸惑い系です。
とりあえず、ドカ食いしなきゃええじゃろという判断で様子をみることにしました。

今までも少なめに食ってきたし、
主食をきゃべつにしとけばええじゃろ。


そんなこんなで。
2月。

-3.0kg

なんとか目標達成です。


つづく?
  1. 2018/02/20(火) 12:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ