じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【色々】絶望少女や暗黒破壊神

相変わらず楽しみなゲームばっかりでやりきれずに困ってしまいます。
苗木こまるです。


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

クリア自体は9月にしてたんだけど、
ようやくトロコンしましたー!

ダンガンロンパの外伝的作品。
ゲーム性はがらっと変わっていて、なんとTPS!
なかなか操作しづらかったけど、超ダメってほどでもない!
モノクマの弱点にナイスショットすると大ダメージを与えられるのですが、これがなかなか難しい・・・

主人公は苗木こまると、ほぼ無敵のジェノサイダー翔を使い分けていく。
ジェノ子は穴に落ちると死にます。

肝心のストーリーですが。

相当酷いです。
まさに本当に酷いダンガンロンパの世界観そのものです。
絶望です。子供が大人を殺す世界です。
だけど、子供も理由もなくそんなことをしてるんじゃなくて・・・(続きは本編で!)

結構ディープな内容もあって、よくこれCERO Zにならなかったよね・・・

だけどー!すげーおもしろかったー!
ベタな展開も含めて感動したし!
だけど最低でも初代本編はプレイしといた方が良いです。
超黒幕バレ。

なにせダンガンロンパシリーズでは、腐川冬子とジェノサイダー翔が一番好きなキャラなので、それだけでテンション上がりまくり。




下ネタも絶好調。



このスカートの裂け目がたまらんのだよ。

全然関係ないけどそういや、途中のとあるムービーで、
ももクロの百田夏菜子の自己紹介のパクリがあったよw
制作者の中にモノノフが・・・?!w

いやーおもしろかった!
3にも期待です!



私たちの知らない白夜様も見られます。



-----------------------------------------------------------------------------------------


Diablo 3
PS4初のクリア作品?!
つっても普通のストーリーだけだけど、いちおクリアしましたー!
最初そんなにおもしろいと思わなかったけど、自キャラが強くなっていくのと比例してどんどんおもしろくなっていきました!
自キャラを育てて強い装備を探す・・・そんで強い敵を倒す・・・みたいな
そんな単純なことなんだけど、めっちゃ楽しいです!

ディアブロも画像キャプチャ結構撮ったんだけど、USBにコピーしたのにPC(Mac)で読めないというか何も表示されないので画像はありませーん!!



-----------------------------------------------------------------------------------------


今後
まだまだ楽しみな作品多くて苗木こまるです。
年内発売でこれから買おうと思ってるもの一覧。

AMNESIA LATER X CROWD V Edition(VITA)
LEGO ムービー ザ・ゲーム(PS4)
ダービースタリオンGOLD(3DS)
ぷよぷよテトリス(PS4)

(私ぷよテト何本買うんだろう)
ほんとはもっと乙女ゲーやりたいんだけども。ね。



絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)/スパイク・チュンソフト
¥7,020
Amazon.co.jp
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション/スクウェア・エニックス
¥8,424
Amazon.co.jp
AMNESIA LATER X CROWD V Edition 予約特典(ドラマCD)付/アイディアファクトリー
¥7,020
Amazon.co.jp
LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
¥6,156
Amazon.co.jp
ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダビスタ」(仮称)付/角川ゲームス
¥6,264
Amazon.co.jp
ぷよぷよテトリス(数量限定初回特典 「ぷよぷよ! ! クエスト」のレアカード」 (★4りんご .../セガ
¥5,918
Amazon.co.jp

  1. 2014/10/13(月) 01:15:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【VITA】AMNESIA LATER×CROWD | ホーム | 【薄桜鬼】PS4買ったんだけどVITAゲーの記事だよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/398-29f3766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
