じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【完走】ブレイキングバッドとChromecast



8月からdビデオで配信が始まった「ブレイキングバッド シーズン5」
仕事が忙しくてなかなか観られず、「このお盆休み中に観終われたらいいな」と思っていたのですが・・・

おもしろくておもしろくて一気に観まくって
全16話を2日で観終わってしまいました。

ほんとにおもしろかった。
正に、とあるおっさんの「ドラマ」だった。
私はdビデオで観たのだけど、これちゃんとBDも欲しい。

ちなみに私はハンクおじさんがいちばん好きじゃ!!

どうでもいいけど
トッドがヒロミに見えてしょうがない。

超ヒロミ↓


つーか、お盆休みを利用して実家に帰りまして(車で30分くらいですが)
実家でずっとコレ観てたというw(家族も巻き込み)

で、そのとき使ったのがコレ



画像が縦に。まーいいや。

うわさのChromecast
Wi-Fi環境で同一ネットワーク内に繋ぐと、対応アプリがテレビで観られるという。

これめちゃくちゃ便利!

PCとかスマホとかからテレビへ「キャスト」するらしいです。
どういう仕組みかわからんけど、再生中もiPhoneの電池はほとんど減らない。
iPhoneはきっかけにすぎないのか。詳しくは知らないんですけども。

キャスト中のiPhone画面はこんなかんじ↓



で、テレビに映像が流れている。
Wi-Fiだからケーブルも必要ないし、iPhoneはスリープにしといても平気。

dビデオしか試してないけど、画質も全然悪くないしおかしくない。
Wi-Fiの調子が悪いと止まったりしたけど、実家の無線ルーター一回初期化してやったら止まらなくなった。
Wi-Fi調子悪い時は、再起動じゃなくて初期化がお勧めです。

どんどん対応アプリも増えていくらしいし、次はdアニメストアさん期待してますぜぃ(現在非対応)

  1. 2014/08/15(金) 23:43:38|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【海賊】爽海バッカニアーズ! | ホーム | 【MCZ】桃神様2DAYS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/395-8bd0058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
