じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Vita】ダンガンロンパとかいう神ゲー<2周目のリターンズ>



その前に。

そういえば「PSVita TV」を購入しました。
PSP下取りキャンペーンしてて、それ利用したらソニーストアで6000円くらいで買えました。
メモリーカードでそれ以上のお金がなくなりましたが必要経費ということで…
安くならないね…ソニーのメモリーカード。

で、で、で、
主にVita TVを使用してダンガンロンパ2周目(今回は自分のPSN IDでトロフィー取るのだぜのコーナー)です!
大きな画面で綺麗な音で「それは違うよ!」

最初のプレイから約半年経っての2周目は結構新鮮な感じで、
しかも初回では気付けなかったようなことに気付けたりしてめちゃおもろいです。

本日、1の方だけトロフィーコンプしました。

初回プレイでは気付けなかったこと:
葉隠くんが相当なクズでした。




Vita版から追加された「スクールモード」を全くやっていなかったのでやってみました。

モノクマから与えられたお題のモノクマスペアを作るために学校内で素材を集めて作る~みたいなルール。

初回は採集レベルとか低く、通信簿を埋めただけでその他は特に何もできずに終わりました。。
周回プレイで採集レベルが引き継げる&ルールも飲み込めたのもあり、2周目はなかなか良い感じに丁度良くおもしろかった。
2周目から各キャラのエンディングも狙って行くように。

3周目から作業感はいりました(しろめ)

ここまで来ると採集レベル上がってスペアお題は簡単にできるんだけど、どう頑張っても1周で攻略できるキャラが3~4人なので、最低でも4周しないといけない。
しかもいちいちモノクマ先生の「夜です」アナウンスが入ったりスキップが遅かったりで最低でも1周30~40分くらいかかる。
キャラと仲良くなると言っても会話のパターンがあんまりなくて、仲良くなってる感がそんなに感じられない。

まーおまけのモードなのでそんなに色々言っちゃいけないですけども。

江ノ島さんのアレがアレしてるせいでアレな江ノ島さんも楽しかったし
メインのストーリー(?)も結構笑いました。
あくまで「IF」の話なんだよね…うぅせつねーぜ。

おもしろいねーセンスがいいよねー



おそうじモノクマ↑

スペアのモノクマを作ったときのモノクマ先生の反応がとてもおもしろいので、全種類作ることをお勧めします。


かませメガネ。
直前にアムネシアでケントさんにハマってたおかげで十神くんの好感度がアップ。
相変わらず一番好きなのは腐川さんなんですけど。



さー次は「スーパーダンガンロンパ2」いっくぞー☆



らーぶらーぶ☆


ダンガンロンパ1・2 Reload/スパイク・チュンソフト
¥5,378
Amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2014/05/28(水) 20:31:20|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Vita】ここ最近プレイしてたソフトなど | ホーム | 【Vita】AMNESIA V Edition>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/390-18949485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
