じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Vita】AMNESIA V Edition


絶賛乙女ゲーム強化期間。
ぬはははは。

いや、ちゃんとこういうゲーム以外もやりました。
イース セルセタの樹海(フリープレイ)一周目クリアしました。
おもしろかったですです。相変わらずイースは音楽が神ですね。
おもしろかったので2周目もやりたいです。

で、アムネシアVエディション。
以前PSPで出ていた作品のVITA版移植らしいです。
今回はフリープレイじゃなくてちゃんと購入しました。
5月下旬に続編というかファンディスクが出るみたいなのでそれまでにやってみようかなと思って。


感想:なかなか良かった


恋愛シミュレーション云々の前に、世界観の構成がおもしろいと思いました。
一般的なこういうのって、軸になる共通ルートから個別ルートに派生していくものだと思ってたんだけど、このゲームは最初にもう誰にするか決める感じで「○○の世界」を選びます。

記憶をなくした主人公が、記憶を取り戻すためにパラレルワールドの中のひとつの世界を選ぶって感じ。
だもんで、同じ話を何回も読むっていうことが少なくて良かった。



攻略対象ではないけど、主人公とずっと一緒に居てくれる精霊オリオンめちゃかわいい。




全キャラやってみて一番好きだったのが↑ケントさん(CV石田彰)
白夜さまです。どうみてもヴァッシュ・ザ・スタンピードの服です。
よかったです…よかったです…なんか変人でよかったです。
おもしろくて所々吹き出しながらすすめてました。




↑謎キャラウキョウさん(CV宮田幸季)訳あって二重人格。
優しいときをキ○ガイのときの差が激しいです。
攻略キャラなんだけど、いろんなBAD ENDでこの人に殺された。
すげーんです。この声優さんダンガンロンパの不二咲千尋たんと同じ人なんですよねぇ…
アドベンチャーゲームやるたんびに「声優さんすげー」発言ばっかしてるけど、ほんと凄いんだもん。




↑お兄さん的トーマ
やだこのひとかっこいいって一番最初にこの人攻略したら、

ヤンデレですた

なんてこった

ヤンデレなんて初めてだったんで白目になったYO!
現実にこういう人っているんでしょうかね。
たまにニュースでストーカーが自宅に監禁とかあるからいるんでしょうね。
わたしの知らない世界。

シンくんもなかなか良かった。

イッキはどうでもいいや()



↑あと、主人公のバイト先の店長がくそおもしろい。
この人だけルートによって性格が極端に変わる

今月発売のファンディスクも楽しみになってきました。
おじさんキャラはいないけどなかなかよかったとオモイマス。





↑恋愛経験値低すぎて、主人公からのメールを見て動揺しすぎのケントさん


AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付/アイディアファクトリー
¥8,424
Amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2014/05/16(金) 07:20:31|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Vita】ダンガンロンパとかいう神ゲー<2周目のリターンズ> | ホーム | 【PS+】猛獣使いと王子様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/389-0adf6ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
