じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS+】猛獣使いと王子様

PS+フリープレイの乙女ゲーその2
「猛獣使いと王子様」


柔らかいタッチの絵で、絵の好みだけで言えばプリンセスアーサーの方が好きだけど、そ
んなのはやってるうちに慣れてくるはずなので問題なしです。

メインキャラ4人+サブ?2人の計6人全員ルートクリア。

主人公は猛獣使い見習いという謎の職業。
相手の人達は最初呪いでどうぶつになってる。


感想:ふつう

んー…悪くはないんだけどもー気になった点

・基本的に話が1つ、各キャラのルートに分かれるとそれぞれの視点になるような感じ
・なので共通の部分が多く何度も同じシーンを見せられる(金太郎飴)

・各キャラがなんで主人公のことを好きになったのか不明なのに勝手に好きになっている
・キャラによっては昔主人公に会ったことがあって、そのときから好きだったとか、プレイヤーからしたら「知らんがな」

・呪いでどうぶつになってるときにモフモフする謎モードがあるのだけど、セリフがかぶったりして全然だめ
(連続で叩いたりすると「いっ「いって「いってーな!」みたいな、伝われ)
セリフがダメだけじゃなくてもー全体的に謎。

・最初、どうぶつの姿で現れるので、初見プレイで見た目での好みで攻略キャラを決められなかった


いちばんはシナリオが一本道ってのが一番アレだったかなぁ。
全然違う話に展開してくれたら良かったのに。

Amazonレビュー見たら同じ意見多くて笑った。
こういう意見を反映したのか、ファンディスクの方は凄い評価高いみたいです。
機会があればやってみたいです。

プリンセスアーサーが凄く良かったから比べてしまうね。



最初に攻略したアヒル。



キャラ的にはシルビオが一番好きでした。





ダメ。


猛獣使いと王子様 Portable(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,184
Amazon.co.jp

  1. 2014/04/19(土) 07:37:16|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Vita】AMNESIA V Edition | ホーム | 【PS+】Princess Arthur>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/388-7bc3bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
