じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【定額・課金etc】動画配信サービス

ひかりTVに加入してから、他の動画配信サービスもちょっと調べてみました。

今まではHuluのお世話になっていて、Huluしか知らなかったんだけども
調べれば調べるほどHuluが神という感じがしてきました。
他のサービスを試すため、Huluはアカウントホールド。
※検索ワードは気にしないで。まだなかった。


■dビデオ
とりあえず月額料金が安い。
こないだiPhoneにしたんだけど、最近dビデオもiPhoneに対応したらしい。
しかも知らないうちにPCで観られるようになったらしい。
ラインナップを調べていたら観たいと思ってた「リベンジ」があったので、お試しで使ってみようと契約。
お昼休みに会社で観ようと思って。んで帰ってきてから続きPCで観ようと。

<気になった嫌なところ>
・PCで観られない作品がある。作品ごとらしい。意味不明。
 ↑のリベンジはPC視聴不可でした。自宅にいるのにスマホで観ることに、意味不明。
・途中まで観て中断して再開すると、最初からの再生になる。
 せめて同じデバイスで再開したときくらいは続きから再生してちょ。
↑追記;この動作はiPhoneだけかもしれません。Androidタブレットでは続きから再生されました
・PCのUIが使いづらい気がする


■TSUTAYA TV
まだ使ってない、調べただけ。
TSUTAYAのDVDが配信でレンタルできるらしい。
その都度課金のプランと、月に旧作20本観れるプランと(新作は都度課金)があるらしい。
どうしても新作が観たいときはこれが便利かもしれない。
お店で人気があってレンタルできないってこともないし。
でもそこまではよ観たいって新作があるかどうか~様子見で。
あと、再生出来る環境が猛烈限られてて、今のところiPhoneは未対応(今冬対応予定と書いてあった)Mac非対応。
TSUTAYA TV対応のテレビがあれば一番良いらしい。


こんな感じで調べてたら、やっぱHulu神だなぁって。
再生できるデバイスの数が凄いし、他のデバイスでも視聴した続きから観られるし、
アカウントホールドとか便利過ぎるし。



このたび、手を付けた作品
・REVOLUTION(J.J.エイブラムスなので)
・リベンジ(友人のお勧め)
・ゲームオブスローンズ(ファンタジーうほうほ)

SF・ファンタジー系好き過ぎっすわ。
リベンジは違うけどw
  1. 2014/01/14(火) 23:05:02|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【中毒】動画配信サービスその後 | ホーム | 【ひかりTV】加入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/385-d417ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
