じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MH4】HR3です


買う予定なかったんだけど渋温泉行って楽しかったので購入しました。

前作の3Gは途中(つーか序盤)で投げたんだけど、今回は投げずに続いてます。
大きな変更点に、Wifiでオンラインプレイ可能というところ。
前作はローカル通信のみでした(だよね?)
遠くのフレンドと一緒に遊べるというのは大きな点。

ですが、そのオンライン通信の仕様で、最初はそこまで気にならなかったけどここに来て気になりだしたコトがあります。
「友達の友達は友達ではない」ということ。

「フレンドのいる部屋はパスつきでも問答無用で入れる」仕様らしいのです。
これが、フレンドが立てた部屋のみではなく、フレンドのフレンドが立てた部屋に居る場合も入れるんだよなぁ。

最初の頃は、知らない人が居てもまーいっか~♪的な感じでどんどん乱入していたんだけど、よく考えたら

・あらかじめ約束してた人と待ち合わせしていた場合(入って来ちゃった…断らないと…)
・共通の友人は居るけど、あり得ないくらい仲違いした関係の人が既に部屋に居る場合(なんとも言えない空気)

って考え出したら気軽に入れなくなりました。
せめて入る前に誰が居るのか分かるようにして欲しかった。
つーかパスの意味ってここで発揮されるのでは…?
これじゃパスの意味がほとんどないよね。
フレンドにメッセでも飛ばせたらいいのにね。

あと、満員のときも「参加可能」て表示されるのやめれ。
参加不可じゃん。


ゲーム内容は楽しいです。
ソロのストーリーがベタベタな展開なのも凄く良いです。


モンスターハンター4/カプコン
¥5,990
Amazon.co.jp
  1. 2013/09/23(月) 14:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【DQX】Windows版発売! | ホーム | 【DQX】Windows版先行体験版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/374-bf9594ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
