じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MH】”モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!に行ってきました

「お前さーFacebookにゲームのことしか書かねぇじゃねーかよー」
と、先日の同級会で言いはなたれた自分です。
じゃあたまにはゲーム以外のことも書くよ!書くよ!


てなわけで、モンハンのコラボイベントを開催中の渋の里に行ってきました。
※長野県下高井郡山ノ内町

山ノ内に親戚(義妹ちゃん)が住んでるので、モンハンのモの字も知らない彼女を強制連行(しかも妊婦)
ごめんようごめんよう、ありがとねぇ(ΦωΦ)ノ

どこかで何かをやってるイベントというよりは、街全体がコラボしている感じ。
9月になったので都会の人も夏休みも終わったのか、今日はかなり空いていました。
お店のおばちゃんの話だとお盆辺りはめちゃ混みだったらしいです。
で、今月13~15日は旅館の予約がいっぱいらしいです(14日に3DSのMH4発売)
凄いなぁ。

街の所々に集会所があり、ハンターパス(別売り)を購入して所持していれば参加できるそうです(PSP・3DS持参)
あと、ハンターパスがあると関連商品をゼニー価格で購入可能(通常より安く買えるので、たくさん買う人はお得)
自分は日帰りだったのでパスは購入せずに街をぶらぶらと。

せっかく来たんだしコラボめし食おうぜ!
食ったのは自分だけだが。



ニャーハン。


ソーセージの辺りがニャー。
美味しかったよ!
このレンゲ欲しい。NOT FOR SALE。


なんとなく最後まで残しておいた。


街の所々にお風呂がありまして。
各所にアイルーの像がありました。
同じ場所にスタンプラリーもあり、手ぬぐいにスタンプを押していって完成させるらしい。







!!

ティガレックスの爪痕!!
こわい!!





カプコンの辻本さん&ハギーさんの絵馬発見。
辻本さんなんか間違えてぐしゃぐしゃーってなってるし。




こんがり肉と回復薬とババコンガのなんかの飲み物


写真載せきれないわ!!
他にも魚釣りとか餅つき(ハンマー使い募集)とか、色々楽しいコラボがありました。
水着を持ってくれば温泉にも入れるらしい。
今度来るとき持ってこよう。

来年の8月までやってるらしいこのイベント。
季節によってやるイベントが変わるらしいです。
すげーなぁすげーなぁ。

買わない予定だったけどMH4めっちゃ欲しくなってしまった件。

個人的に、モンハン知らない義妹ちゃんが、流れてるモンハンのゲーム映像見て
「えっ!モンハンてこんなにこわいゲームなの?マリオみたいなのじゃないの?」とかなりの衝撃を受けていたのがおもしろかった。

モンスターぶっころして剥ぎ取って素材を集めて装備を作るゲームだよ。


モンスターハンター4/カプコン
¥5,990
Amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 20:05:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【DQX】おじさんクエスト | ホーム | 【Kinect】こわれた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/371-a185fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
