じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【360】実績について思うこと

ファークライ3の実績をコンプしました。

簡単な実績だと言われてましたが、ゲームの下手な私がアドベンチャーゲーム以外でコンプすることは非常に珍しいです。
(アドベンチャーは時間かければ上手くなくてもできるしね)
最近だと非常に簡単なXBLAのSEGAさんのゲーム(VF5FS・VF2・FVなど)くらいでした。

ファークライ3はストーリーモードが楽しくてごいごいやってるうちに解除されていきました。
そしたら普通に700越えてたので、もうちょっとやれば全部いけるかな?と。
ぶっちゃけ今まで実績ってあんまり気にしてなかったんだけど、
頑張ればできるレベルだととても楽しいものなんだなと感じました。

あんまり簡単過ぎると、解除後はすぐ遊ばなくなってしまったりしてあんまり良くないのかもしれないけれども。
あー最初から実績解除を頑張ろうとしないからいつまでも下手なままなのかもね。

全体的に実績厨ってあんまり好きじゃない人が多くて(好きな人もいますが)
なんか、実績が全て・私何年でこれだけ解除してるの凄いでしょ・コンプ率があーだこーだって自慢する人、
難実績が解除できなくてキレてるひと・WiiUは実績がないから買いませーん♪とかわざわざ言ってる人
…なんのためにゲームやってんのかなーって冷めた目で見てました。

自慢っぽくなく個人でポリシーがあっての実績厨は別です。全部が全部嫌いなわけではないです。
むしろそういう人達は自分なりの楽しみ方を構築しているなと思います。

言いたいことがあまり伝わらなくてすみません。

今まであんまりこだわってなかったものが楽しいと感じたので、ものは考えようなのかもしれません。
どうせなら楽しんだ方が得ですね。



有安杏果お誕生日おめでとう。
…ほら箱○もパッケ緑だし。
西武ドーム当たれよ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/15(金) 19:01:30|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑記】その後 | ホーム | 【360】ファーーーーwwww>>

コメント

1. おめでとうおめでとう

ってか凄いなw 早いw

難しいのは少ないけど、このゲームは作品愛がないとコンプ出来ないと思う。
レリック120個とかあの世界に浸りきらないと根気が続かないと思うしw
あたしも頑張って狙うぜ!!

積み重ねた実績も凄いけど、大好きだからコンプした(出来る)ってのも凄い大事。
これを忘れてる実績厨は確かに多いね。
あたしの今のモットーは「とりあえずクリア!!」笑
  1. 2013/03/16(土) 04:49:37 |
  2. URL |
  3. aiko★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おめでとうおめでとう

>aiko★ちん
ありがとうありがとう!
なんか久し振りにずっとゲームしてたダメ生活。
レリックは60個でOKだったのだ!易しい設定やで!
どうやってもとれない(なにか方法があるんだろうけど)レリックとかあって120個全部だったら心折れてたかもしれない;

そっかぁ「好きだから」かー、確かにそれも大事だね。
私もとりあえず最低でも1周クリアできるようにしよう!!
  1. 2013/03/16(土) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. ゆっきん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/346-2a7b26f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
