じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くろすばいくなのです!

土曜日に、注文してあったスポーツバイクを買いに行ってきました!
出来るだけチャリ通勤して痩せるのです!がんばるぞ~♪

ホームセンターとか通販だと、買った後のメンテナンスが自分で出来ないので、
詳しそうな個人の自転車屋さんで購入しました。
色々相談に乗ってくださって感謝です。

買ってから10分以内に転んで膝小僧から流血したのは良い思い出です。
ママチャリみたいに前から降りれないの忘れてて、棒に突っかかってこけたですよー
降りるとき注意!つーか、チャリ乗ること自体10年くらい振りだということを忘れてました。

よかった、まだ乗れたよ!
(昔、一輪車乗れてたから多分大丈夫だと思ってたケド!)


$じゃおずーちーハァ☆ぼのてん

チャリの名前:たけちよ

日本っぽい名前にしたくて、最初「ともこ」とか「ゆうすけ」とか考えたんだけど、
これから同じ名前の人に出会ったら気まずいなと思って、古めかしいかんじに(どうでもいいよね!)


ほんとは本体6万円だったんだけど、1万円引いてくれました。
それプラス泥よけやスタンド・防犯登録・ワイヤー錠などなど。
まだ買ってないけど空気入れやメンテナンスオイルも買わなきゃ。
こういうのいじるの楽しいね。

スタンドは注文したときに言うのを忘れていたので、また来週付けて貰いに行かなきゃです。
スポーツバイクって、デフォだとスタンドついてないんですね。知らなかったです。
泥よけを付けてない状態だと、タイヤを駆使して停めるらしいです(滑り止めみたいにして)
でも私は泥よけないと大変なことになるんで、泥よけ付ける=スタンドも付けることに。

段差があるとこ(路肩とか)では、ペダルを駆使して停めることが出来ると教わってきました!
でも段差ないとこだと停められない。

だもんで、スタンドが来るまでチャリ通勤出来ないかなと思ってたんだけど(停められないから)
今日会社まで試しにチャリで行ってみたら、こんな素敵なものが!

$じゃおずーちーハァ☆ぼのてん-たけちよ

これなら停められーる~☆

ほんとはココに停めちゃいけないんだけど(別の号館のヒトが停めるとこw)
でも特にバレないらしいんで、ここに停めます!ここからのがうちの職場の号館に近いしw

明日から頑張りまする☆
てなわけで、早起きに戻るので今日は寝まする。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/07(日) 20:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネカフェにMacBook Airを持ち込むぅ | ホーム | でばいすだいすきー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukkin214.blog.fc2.com/tb.php/240-5b2b6b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
