じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【薄桜鬼】PS4買ったんだけどVITAゲーの記事だよ

お疲れ様です。
乙女ゲーです。
評判があまりよくない薄桜鬼SSLです。


感想:評判のわりに結構楽しかったぞ?!

幕末が舞台の薄桜鬼の、パロというかキャラが現代・学校舞台。
といっても、別にタイムスリップしたわけでもなく前世の記憶があるわけでもなく
ただキャラがそのままで普通の高校生(または先生)で学園生活や恋愛繰り広げる感じ。

何が良いかって
誰も死なないのがいいです
沖田総司が病気になりません。
死にません!血も飲みませんし楽しい感じが良いです。

あと、主人公がちゃんと女の子の格好してる。
(本編では男装してる)
かわいいんだ。つまり俺がかわいいんだ(?)

確かに評判通り話は短かったです。
口元も動かないし、立ち絵だけ。
でも攻略キャラ(おまけ的だけど)に山崎さんとか永倉さんとか
サブキャラが追加されており、個人的に嬉しかった。

で、全キャラやってみた感想ですが。

やっぱり原田さんだった!!



主人公のHR担任という設定。
同じく先生役の土方さんは鬼教師だったのに対してこっちは優しすぃー。
なにが良かったかと言われると「全体的に」という感じです。

風間さんは本編では敵な位置だったんだけど、
SSLでは主人公を一方的に嫁呼ばわりしてくるアホの子になっていました。
とても好感度が上がりました。


あんまり語ると気持ち悪くなるのでこれで終了。

沖田さんもよかった。
みんなよかった。
でも土方さんはイマイチだった。

おわり。


--------------------------------


タイトルにも書きましたが、PS4(でってにー同梱版)を購入しました。

仕事忙しくてなかなかTVの前にスタンバイできない状態ですが
DESTINYとDIABLO3とプラゾンを購入。

プラゾンは360版で既にプレイ済みですが、3タイトルともおもしろいですね!

でもDESTINYはCOOPした方が断然楽しい。
だけどあっという間にレベルに差がついてしまって、もう既にCOOP誘いにくい状況になってしまっています(涙)
誰かー誰かー!!
レベルがあるFPSは、あまり離れているとアレなんですよね。

DIABLO3は一人でも黙々と出来るかんじ。
まだCOOP未体験です。
こちらも序盤なので、もしタイミング合えば遊んでください!

(ΦωΦ)ノ

  1. 2014/09/19(金) 07:54:49|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【海賊】爽海バッカニアーズ!

発売日に買いましたが発売日からは出来ず、本日全キャラクリア&トロコンしました。


毎度乙女ゲーです。

感想:おもしろかった!

特に話とキャラが。
海賊とか海軍とか魔法はないけど剣とか
ファンタジーっていいすね。
恋愛要素はそんな凄いわけでもない。

ただ…

スチルがあんまり。

立ち絵のほうが好きってどうなんでしょう。
なんか別の人が描いてるんじゃないの?ってくらい違和感があった。
そんでポーズが不自然。なんかへん。武器持ってるスチルとか違和感。
立ち絵に比べて色遣いがvivid過ぎて。

あと、私服持ってないの?この人達。
いつでも軍服とか海賊の服。

それ以外はむちゃ楽しかった。

尼レビューで主人公がうぜぇってたくさん見たけど、
私は全然気にならなかったなぁ。
むしろおもしろい女の子で好きだった。
名前変えられないのは残念だったけど。








乙女ゲーでこのノリね。

続編出るなら買います。

次なにやろっかね。
って言ってるうちに絶対絶望少女出るわ。

  1. 2014/09/06(土) 16:06:45|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
