じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MCZ】桃神様2DAYS

書くのが遅くなっちゃったけど、7/26・27にももいろクローバーZのライブに行って参りました。

3月の国立初日振り!

暑くて死んじゃうかと思いました。

東京こわい。
神奈川だけど。


そんでもって最高でした。

ももクロのチケットって全然取れなくて、自分で取ったチケットこれで2回目なんだけども・・・でも転売屋対策を凄くちゃんとやってくれて嬉しいです。
顔認証で本人以外ダメって、他じゃなかなかやってないでしょ。
本当に具合が悪くなって誰かに譲ってあげたいとかの場合も譲渡できないのがきついけど、しゃーなし。

2日ともスタンド2階で、全然良席ではなかったんだけど、
そこにいることが楽しいって思えるライブ。

メンバーの衣装チェンジの間も、全国のお祭りで踊る人達(よさこいとか阿波踊りとかそういう)600人とか言ってたっけ?ステージ全部使ってワイワイやってんの。
めっちゃお祭り会場だった。超お祭り。

2日目は雷雨で中止になるかも?みたいな状態で、1時間押したけど無事開催!
そのせいで直前にセトリとか進行とか変更になったみたいで、そんなことも感じさせないくらい楽しそうに歌って踊ってるメンバーには感服です。

南国ピーナッツこと松崎しげるさんに加えて、コロッケさんも登場!!
一昔前のものまね王座決定戦的なイラストが映ってテンション上がりまくり!!w
嬉しかったなーw

(松崎しげるさんは、ももクロの次のライブの告知をするためだけにほぼ毎回登場してくれます)

帰りのバスの時間の都合で、アンコール中に帰らなきゃいけなかったが悔しい!
DVD楽しみに待っていますね。

女祭りチケット取れるといいなー!!

スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 21:18:23|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新選組】薄桜鬼 鏡花録

有名な乙女ゲー「薄桜鬼」
Vitaで出てるやつクリアしました(どんだけ出てるのか詳しく知らない)


感想:ふつう

おもしろくなかったわけじゃないです。おもしろかったです。でも普通でした。

ただ実在の歴史上の人物をイケメン化して、キャッキャウフフするゲームだと思っていたのですが、それは誤解でちゃんと史実を元にストーリーも組まれているし、ここから本当の歴史に興味が湧いて不純な(失礼)歴女が誕生するのも納得です。

実際の沖田総司も病気で死んでいるし、斉藤一が伊東派のスパイになったのも本当。
実際の歴史がゲームの展開にも出てきます。ちょっと勉強になりました。

・・・だけど、元々日本史が嫌いな私にはつらかったのです()

歴史用語がバンバン出てくる!
漢字超いっぱい!難しい!


ただの恥ずかしい個人的な理由で「ふつう」の評価になりました。
イイ作品だと思います。

史実を元にしてるだけあってきれいごとだけの展開じゃない。
戦争してるからばんばん人も死ぬし、戦争なんてみんな自分が正しいと思ってやってるから何が正しいとか一概に言えない。

乙女ゲー=キャッキャウフフだけじゃないってことですね。
恋愛要素もそんならーぶらーぶな感じでもないし、全体的に切ない展開。
笑うポイントも少なくてシリアスな展開が続きました。

せつなかろーぜー。

キャラはみんな好きでした。
ずば抜けて好きってキャラが特にいなかった、珍しい。
しいて言えば見た目は斉藤一、キャラ的には藤堂平助。沖田総司。
話の展開が好きだったのは原田左之助。



↑斉藤さん。

アニメもあるそうなので、合間見て見てみようと思います。

ファンディスク?番外編のSSLはめちゃくちゃ評判悪いですねw
そういうの逆に気になるんだよなぁw

薄桜鬼 鏡花録/アイディアファクトリー
¥3,024
Amazon.co.jp

  1. 2014/07/21(月) 22:23:02|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ハリコン4】マイケル・ルーカー来日

ハリコン4の1日目に行ってきました。
英語は勉強できませんでした。
毎回、終わった後に勉強しようと思います。ひぃひぃ。
そもそも日本語も得意じゃないのに。


ウォーキングデッドのメルル役のマイケル・ルーカー氏が初来日でテンション上がっちゃいます。
こんな機会次いつあるかわからないじゃん!行くじゃん!
ノーマンのときも同じこと行ってレッツゴー飛び出していきましたが。
ご本人に会ったら更に大好きになっちゃいました。


普通に出てきてトークもしてくれました。
ブースをまわるマイケルおじさん。

なんつーか、テレビの中の海外ドラマの俳優さんがすぐそこにいるなんてありえないですよ。
幸せすぎですよ。



しかもこんねに近くで一緒に写真が撮れるとか、
好きなものに目の前でサインしてもらえるとか。

色んな人に言ってるんだけど、マイケルおじさんめちゃくちゃ良い匂いでした…。
良い匂いのおじさん最高です。
ハグの力が強くてモノクマが潰れました。
モノクマはマイケルおじさんと何も関係ないけど差し上げました。
また会いたいなぁ。そして結婚したい(暴走)

ハリコレさん、ありがとうございました。

  1. 2014/07/06(日) 23:16:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。