じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Vita】ここ最近プレイしてたソフトなど

アイモカワラズ。

今月は海外ドラマに戻ろうかと思ってたんだけど、JJエイブラムス立て続けに打ち切り情報聞いてテンション下がってしもた。
そんなわけでもうちょっと録画は撮りためておいて一気に観る予定。

で、今月もゲームで!
相変わらずVitaで!


■AMNESIA World


イイナーこのふたり。


楽しみにしていたAMNESIAのファンディスクです!
発売前はミニゲームの情報ばっかに目が行って、ミニゲーム詰め込みみたいな感じだったらどうしようと思ってたケドそんなことはなかった。

すげーよかったです。ボリュームもかなりあった。
もちろん本編やってないと意味わかんないことだらけなので本編やってることが前提。

大まかな流れは、ノーマルワールドって世界をこなしていくと、スクール・ミュージック・クリミナルワールドとかどんどん増えてく。
ひとつひとつの世界の話はそんなに長くなくてサクっと終われるので色々な話が楽しめる。
ミュージックワールドの音ゲーは、苦手だもんで結構大変でした。

で、ウキョウさんかなり好きになった。



スクールモードでは先生っつー立ち位置で出てくる。
本編もほんわかしたキャラだったけど、より一層コミカルなキャラになってた。



裏ウキョウさんもコミカルになってた。



たまにミニキャライベントが発生します。
むちゃくちゃかわいい。



初登場、病弱な店長。

相変わらずイッキはわりとどうでも良かったけど、スクールワールドは結構好きな展開でした。



一番最後に出てくるワールドは感動してガチ泣きでした。


アムネシアワールド楽しかったです。
秋にCROWDのVITA版も出るそうなので楽しみです。


■ぷよぷよテトリス


アドベンチャーを100%にしました!!!!
いやああああこれ凄く大変だったから嬉しかった!!!!

わたくし、ぷよぷよはそこまででもないんだけど、テトリスが絶望的に下手くそでして、自分側テトリスのときが苦行でした…
でも頑張ればいつかはできるものなのですね!!!!

もっと上手くなりたいなあー。


テトリスのパーフェクトクリアトロフィーも頑張ってたら取れた。

残ってるトロフィーは7連鎖以上150回とか、全消し150回とかそんなのばかりです。
わたくしは2~3連鎖(複数消し)のスタイルなのでキビシイものがありますが、今までに50回くらい達成してるみたいなので気長にずっと遊んでればいつかは取れるのかなと思います。

ぷよぷよ楽しいねーいつまでもやってられる。


■みんなのゴルフ6

2011年の作品らしいですけど、うちにありました。
今度PS3でみんなでやーろーーって話になったので、Vita版で練習しとこうと思って起動。



楽しいんだけど、もう既に勝てなくなってきた(イージーモード)
難しいらしいですねこのゲームw

はよみんなでワイワイやりたいですね。

  1. 2014/06/21(土) 22:20:09|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
