じゃおずーちーハァ

日常です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS+】猛獣使いと王子様

PS+フリープレイの乙女ゲーその2
「猛獣使いと王子様」


柔らかいタッチの絵で、絵の好みだけで言えばプリンセスアーサーの方が好きだけど、そ
んなのはやってるうちに慣れてくるはずなので問題なしです。

メインキャラ4人+サブ?2人の計6人全員ルートクリア。

主人公は猛獣使い見習いという謎の職業。
相手の人達は最初呪いでどうぶつになってる。


感想:ふつう

んー…悪くはないんだけどもー気になった点

・基本的に話が1つ、各キャラのルートに分かれるとそれぞれの視点になるような感じ
・なので共通の部分が多く何度も同じシーンを見せられる(金太郎飴)

・各キャラがなんで主人公のことを好きになったのか不明なのに勝手に好きになっている
・キャラによっては昔主人公に会ったことがあって、そのときから好きだったとか、プレイヤーからしたら「知らんがな」

・呪いでどうぶつになってるときにモフモフする謎モードがあるのだけど、セリフがかぶったりして全然だめ
(連続で叩いたりすると「いっ「いって「いってーな!」みたいな、伝われ)
セリフがダメだけじゃなくてもー全体的に謎。

・最初、どうぶつの姿で現れるので、初見プレイで見た目での好みで攻略キャラを決められなかった


いちばんはシナリオが一本道ってのが一番アレだったかなぁ。
全然違う話に展開してくれたら良かったのに。

Amazonレビュー見たら同じ意見多くて笑った。
こういう意見を反映したのか、ファンディスクの方は凄い評価高いみたいです。
機会があればやってみたいです。

プリンセスアーサーが凄く良かったから比べてしまうね。



最初に攻略したアヒル。



キャラ的にはシルビオが一番好きでした。





ダメ。


猛獣使いと王子様 Portable(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,184
Amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 07:37:16|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS+】Princess Arthur

PS+のフリープレイラインナップの中に、
「プリンセスアーサー」という乙女ゲーがありましたのでプレイしてみました。



そもそも今までPS+には未加入だったんだけど、昨年友人に間違って2本買ってしまったダンガンロンパをプレゼントしたところ、大変楽しゅうございましたというお礼でPS+加入権をプレゼントしてもらったのです。
どんなことが出来るのかもよくわからず加入してみましたよ(セーブのオンラインバックアップとかそういうのだけかと思ってた)

したら加入してる間は無料でプレイできるっていうゲームが結構たくさん!
なんじゃこの制度はー!(これか…これのせいでゲーム売れないって騒がれてるの…)


プレイのきっかけはこのくらいにして


うっはww数年ぶりの乙女ゲーww
最後にやったのはWiiのはるとき4だったかときめもGS無印だったか
ゼロワンとかヒムロッチとか言ってた頃だったか


感想:良かった

気付けばトロフィーコンプしました。
全部のクロニクル埋めるってのは結構作業だったけど。


2次元サイコー!
世界観がファンタジーなのも良い。
ギャグっぽい展開は少ないんだけど超シリアスってわけでもない。


ぶっちぎりで好きなのが「トリスタン」



www
もー画像だけ貼るとほんとおもしろいだけなんだけど、プレイしてる最中はほんとシリアスなんだよね。我ながら気持ち悪い。
このおじさん最初はほんと冷たいんだけど、よくある感じで主人公に惹かれていきます。

そんでもって声が子安武人(おったるくぅぅぅん!!!!!!)
子安さんだからギャグストーリーとかあっても…聞きたかったなぁ



思わぬ伏兵「ガラハッド」


年下・ツンデレ・無愛想キャラ。
最初本当にどうでもよかった…どうでもよかった…が!!!!


※転んじゃってこういう体勢になりました。

これは声優さんグッジョブとしかw
すごいです。大人ぶった無愛想から子供っぽい面がどんどん出てくる。
これはかわいいw


※名台詞

よくある「君のおかげで僕の世界が変わった」とかいう感じなんだけど、
ガラハッド君クリアした次の日にウォーキングデッドS4のダリルのアレ見ちゃって超笑った。
このタイミングでwwwかぶりまくってんよwww


もっと語りたいけどどんどん気持ち悪くなっていくと思うのでこの辺で。


渇いた心に乙女ゲー☆

  1. 2014/04/09(水) 07:40:37|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。