じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Kinect】こわれた

首の部分が折れて死にました。

\しにましたー/

多分、ネコの仕業だと思うんですけどねー
踏み台にしたのか着地場所にしたのかわからんけども

久々にやるかーと思った矢先にこれだよ!
箱イチにKinect付いてるんだっけ?でも箱イチ用だよなぁきっと。

やれなくなると途端にやりたくなるのは何故でしょう!
他節約して買うか…どうしようか…

Xbox 360 Kinect センサー/日本マイクロソフト
¥14,800
Amazon.co.jp
  1. 2013/08/31(土) 23:10:51|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FF14】新生エオルゼア始めますた

29日から始めました。
βも少しやったんだけど、レベル5くらいまでしかやってないし、
知り合いがイフ鯖大勢いるとのことだったのでサーバーも種族も変えて改めてプレイしようと。

しかーし
始めたその日、キャラクター新規作成制限かかってたイフ鯖・・・
えぇ~

しょうがない、来月から始まるサーバー移動オプション使って移動することにしよう。
で、イクシオンにキャラ作成。

次の日の朝にキャラクリ制限解除されてた

えぇぇ~~

もういいや…このまま9月中旬までがんばる。
なんかサーバーが今も安定しないみたいだね。
夜の時間帯なんてログイン制限も凄いし。今日は朝も時間かかった。
DQXのときも大変だったけど、なんか運営が頑張ってる感が伝わってきてた。
今回は…つーか放置しててもログアウトされない仕様はどうなの。
みんな放置しちゃうよね。そのせいでこれから入る人が入れないってことだよね。
グチはこのくらいにしましょう。
ゲーム自体はおもしろいっす。

頑張れ運営。

初めてのオンラインFFだけど、こんなキャラ。


超絶ださい。
初期装備かっこよかった。
初期装備に戻りたい。
一瞬半ズボンになってアカンかった。

もうちょっとおじさんみたいにしたかった。
でもルガディンだとゴツすぎ。
でもだんだん愛着沸いてきた。

これもスクショとか撮ったら冒険者広場的なとこに保存してくれたらなー
PS3版なのでスクショ撮ってもPS3に保存されるもんでブログやtwitterには載せにくいっすね。

がっつりやる予定はないので、のんびりやっていきたいと思います。
箱○もドラクエもあるしのー。

  1. 2013/08/31(土) 20:41:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQX】求道者の道着

30万ゴールドほど貯まりました、そろそろ買えるかしら。



買えたよー!!
ちょーーーーかわいいーーーーー!!!!









…上だけ。

実は下は無法者をドレスアップしてあります。
初めてのドレスアップ。
無法者を組み合わせたときのダサさには耐えられなかった。

やっぱりだけど、欲しい錬金効果を求めるととてもじゃないけど全部なんて買えませんでした。
こつこつ貯めるしかないなあ。



あと、地味に求道者上を明るいマスカット色にカラーリングしてあります。
スカーフをねーオレンジにしたかったんだけどホントは。
スカーフの部分は変えられないんだなーガッカリだよ。

  1. 2013/08/26(月) 21:47:46|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQX】オルフェア強ボス&ミネアなんていなかった

金が欲しい。。。名声が欲しい。。。
あこがれの求道者装備を買う為に毎日結晶をこさえる日々です。

おじさんに錬金してもらうためにレイピアこさえてたところ、チムメンさんにオルフェア強ボス行ってみないかと誘われました。
行ったことないけど大丈夫かしらと不安でしたが、「なんとかする」って頼もしいお言葉。

なんか勘違いしてキラキラ風車行ってバナナ踏んづけてすっ転んでたけども最初。


行ってきまーす。

気をつけるよう言われてたのに、ドルなんとかくらって死んだ。
終始テンパって変な動きしてしまったけど、みんなが頼もしかったのでバシっと倒せました。


超逃げる。


自分だけなんかちょっと離れてて、写真撮り慣れてない感がいいね。


流れで迷宮に行くことに。
ドワな2人が「人間にならないと!」と言って人間に。
なんで人間になるの?と聞いたら、どうやらドワーフはミネアに嫌われている模様。。。
かわいそうなドワワ。

そんなこんなでみんな人間になってゴー

肉いりの仲間が見つからなくて僧侶さんがヤリサポ。
「ヤリなら戦え!」と作戦変更のフレw


ほほえむ


じゃんじゃん進んでいくと秘密の部屋登場。











!!






メタルキングだあああああああああああああああああああああああああ


非常にテンパるわたしたち

うろうろうろうろ

していたらエンカウントwww
戦闘開始www


サポのヤリ僧侶さんの会心の一撃が決まる!!



なんだこの経験値

非常に濃い一日となりました
そういえば26日は一緒に潜ったフレのお誕生日らしい。
なるほどこれはプレゼントだったのかもしれない。。
おめでとうそしてありがとう。



メタルキング倒して満足して忘れそうになったけどちゃんと迷宮のボスも倒しました。

  1. 2013/08/25(日) 23:56:48|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQX】サブキャラでツボ錬金はじめますた

サブキャラは前から居て、ツボ職人でもあったのだけどレベル2で放置してましたね。
レベル上げの課程で結晶でちょこちょこ稼げることをお勉強してから、メインで武器作ってサブで錬金付けた方がよくね?と思って再開させました。

みよ!ツボ錬金術師、おじさんの勇士を!


特におじさんの写真がなかった。

まだレベルが猛烈低いので、初期錬金も50%くらいの割合で失敗するんですけども
長い目で見れば・・・うん。
昔は自分の家がなかったので素材の受け渡しとかちょーめんどくさかったと思うけど、
今は自宅のタンスとか制限つきで開けたり出したりできるから便利だね。

金と名声が欲しいおじさん。

そういえば、先日入れて頂いたチームのブログがあるそうで
読みに行ったら超おもしれー。
さっそくメンバー紹介に自分も載せて頂いてて感謝感激でございます。
←左のブックマークからリンク飛べるようにしたので、よかったら覗いてみてね。

ヒャッハー。

  1. 2013/08/24(土) 09:35:05|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQX】チームに入れていただきました

復帰したものの、ずっとチームには無所属でした(ぼっちーむ)
半年前に一旦お休みしたり、定期的にやる気の波があるもんだから
せっかくチームに入れて貰ってもすぐ幽霊部員になってしまったら申し訳ない。
とかそんなことを思いながらフレと遊んでいたら、その人所属のチーム「聞いてみたら、お試しで入ることもできる」と言ってくれて、お言葉に甘えて参加させていただきました。
お試しだけで抜けることにならないように頑張るぞーほどほどに。

入れて貰って数日経ちましたが、みなさんおもしろい人ばっかでw
チームクエストとかシステムおもろいねーたまにヘンなの来るけどw


入団の記念にチムメンさんたちと初迷宮





Vロン(普通)


リーネにブチキレる


チームの制服



あと、初めて強ボスってのに連れて行ってもらいました。長い付き合いのフレに。
「かんたんでしょ♪」って言われたケド、アンタがつえーからだよwww


このひとだれだっけレベル。

スーパースターに転職するクエストも今日やっと手伝ってもらってクリアしたとこ。
まだなれない職業とかあるんだよねぇ…パラディンとかやってないw
やることいっぱい=やれることいっぱいです。



そんなこんなでFF14のβが明日から入れるらしいですけど
続くかどうかは置いといて、ログインしてみたいと思ってます。
どうなるかなー続かないかなーびくびく。

  1. 2013/08/14(水) 20:11:28|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【DQX】海だー!

海開きで泳げるようになりましたー。
種族によって泳ぐモーションが違って楽しい~
ウェディスピーディーすぎんよ~



やっぱプクリポかわいいわ…w

海の中に潜って色々取ってくるという、どうぶつの森みたいなクエストが始まりました。
平日昼間の空いてる時間がよさげ。


のんびり。


あなたのスイカを盗んだのは私ですごめんなさい。

  1. 2013/08/03(土) 00:11:29|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【DQX】アストルティア1周年おめでトンブレロ

じわ復帰しました。
そのせいでレゴシティまだ起動してません。

WiiU版を購入したのでゲームパッドだけで遊べて、
ずっとテレビの前にいなくて済むのが便利。
2階にWiiU置いてあるけど、吹き抜けの下あたりの場所まで電波届く。

2月振りなので約半年振りです。
色々変わったり増えたり便利になったりしてて感動しました。
乗り物クエ一生懸命やってます。
復帰した時期がちょうど水着イベントで、毎日キュララナ海岸に向かってます。
男キャラが女キャラに水着福引き券をあげて、水着をゲットするというもの。
ユーザーと交流させるため?ひとりでもできる仕様のが良かったなー。


↑フレンドのスライムちゃんと(自分はサブキャラ)
あぶない水着だって、どの辺が危ないのか。

私がドラクエの中で一番好きな装備がいつのまにか実装されてて、
めっちゃ着たい!と思って調べたらレベルを70にしないと着られないらしいです(ちーん)
(今一番高レベルの職業は57)
遠い道のりですのう!!しかも今はバトマス育ててる。

サマー福袋買って箱○のゲームもたくさんゲットしたし、
積んでるのもいっぱいあるので頑張ろう。
まずはドグマ再開かなー。

  1. 2013/08/02(金) 09:57:33|
  2. Wii/Wii U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
