じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【360】トラスティベル

かなり前(2007年)の作品ですが、最近クリアしました。
前の作品なので色々なとこで前情報を見てましたが(ラスボスは○○etc)
こないだのオフ会でフレンドさんに「あれはシナリオ以外はいいよ」と言われてました。

クリアしてその意味がようやく…。
エンディングさっぱり意味がわかりません。

ポルカがどうしてああなったのか、
結局あの国の戦争はどうなったのか、
うんぬんかんぬん。

キャラクターとか可愛い(もうちょっとオッサンキャラ居てもいいよ)
戦闘とかはボタン連打してるだけじゃダメな感じで楽しいし、
ホントどうしてこうなった感。

非常に残念。

だいぶ前に地元のゲーム屋さんで500円で買ったソフトだったので、
それを考えると値段以上には楽しめました。
戦闘は楽しいのでもうちょい隠しダンジョンを頑張ります。

2周目以降しか出ないイベントばっかりってのもなんかなー。

しかし最近ソロで遊べるRPGがマイブームなので他におもしろいのないかな。


トラスティベル ~ショパンの夢~ Xbox 360 プラチナコレクション/ナムコ
¥3,800
Amazon.co.jp
  1. 2013/03/31(日) 00:44:12|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【360】The Walking Dead:Survival Instinct(更にその後)

ストーリークリアしました。
ストーリーしかないんですけど。

楽しかったです!
英語のみなので何をすればいいのか所々わからなくなったりしましたがなんとかなりました。
メインマップ以外の、燃料やら補給するためのサブマップが使い回しでびっくりしました。
実績狙って色々やろうかなと思ってますが、なんだか難しそうです。
リス集めは頑張ってみようかな。
ボウガンの矢は4本以上持てそうです。
でもやっぱり不足がちです。
支給お願いしたいです。
keep drivingを少なくしてサブマップたくさん行けば拾えるかなー。





  1. 2013/03/27(水) 17:00:57|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【360】The Walking Dead:Survival Instinct(その後)

念願のクロスボウを手に入れました!



矢が3本しかありません(初期)

拾えば増える?今のとこ4本以上になったところを見たことがありません!
矢は撃った後回収できるのですが、行方不明になりがちです。
音が鳴らないので良いステルス武器なのだけど、矢が不足がちです。

なんだかんだ言いながら楽しんでいます(笑)
だけど視覚的にダリルよりメルルの姿のほうが見えてるので、
これはめるるゲーではないでしょうかw



openじゃねーよ↑


  1. 2013/03/26(火) 19:51:35|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【360】The Walking Dead:Survival Instinct

届きました。
ありがとうクラリスちゃん。



思ってた程そこまでアレゲーじゃなかったよ。
相当酷いの想像してたのもあるけど。
直前にGears of War Judgmentやってたから色々ツライし、当たり前だけど英語のみでツライけど、きっと頑張れる!たぶん。

しかしものっすごい酔う。
TPSが良かったなぁダリルの後頭部見たかったなぁ。

まだ武器がナイフとバールのようなものと拳銃しかなくてツライ。
銃はまだぶっ放してないです。
ウォーカー寄ってきちゃうよこわいよ。
はやくボウガンよこせや。

どうでもいいけど江頭2:50みたいなウォーカー出てきてわろた。

本編の続きはちょっとたまったらまとめて観ようと思ってます。
先にゲームの方進めます。
TLの誘惑に負けないように頑張るマン。


  1. 2013/03/25(月) 21:03:46|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【360】GoW:J

ギアーズオブウォージャッジメント始めました。

ギアーズは大好きなシリーズなのでとても楽しみにしておりました。
ベアードが主人公!
一番好きなのはクレイトン・カーマインなんですけどベアードも好きよ。

…と、ストーリーモードをぼちぼちやっていたところ


\クレイトン兄さん!!!!/

リアルに叫んだw
なんだかジャッジメントの話の他に、3で語られなかったストーリーというのがあり、そこに登場ということでした。

うおおおおおめっちゃ嬉しいよおおおお
マルチでもはよ使えるようになってほしいです。

ホード的なモードの「サバイバル」
防衛箇所を破壊されないようにローカストから守る。
破壊されたら次の箇所へ移動し、それが3回破られると失敗。
10ウェーブ守ると成功。
難しいです。
整備士選ぶと強制的にキャラがベアードになるのでみんなが選ぶとベアードだらけになるwww

TWD:SIはまだ時間がかかりそうなので、Judgment頑張ります。
(しかもTWD:SIは予想以上にアレらしいので逆に楽しみだわ!)

それとは別にShoot Many Robots・トラスティベルも楽しんでます。
結果的に3月はゲーム強化月間。



Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】


Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&.../日本マイクロソフト
¥7,980
Amazon.co.jp
  1. 2013/03/21(木) 21:39:33|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】その後

ももクロ落選しました。


猫「なんでだろう見るわ」


ぴあのプレリザーブとか当たったことないんだけど当たるひとなんていないんじゃないの!!!!

  1. 2013/03/17(日) 00:17:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【360】実績について思うこと

ファークライ3の実績をコンプしました。

簡単な実績だと言われてましたが、ゲームの下手な私がアドベンチャーゲーム以外でコンプすることは非常に珍しいです。
(アドベンチャーは時間かければ上手くなくてもできるしね)
最近だと非常に簡単なXBLAのSEGAさんのゲーム(VF5FS・VF2・FVなど)くらいでした。

ファークライ3はストーリーモードが楽しくてごいごいやってるうちに解除されていきました。
そしたら普通に700越えてたので、もうちょっとやれば全部いけるかな?と。
ぶっちゃけ今まで実績ってあんまり気にしてなかったんだけど、
頑張ればできるレベルだととても楽しいものなんだなと感じました。

あんまり簡単過ぎると、解除後はすぐ遊ばなくなってしまったりしてあんまり良くないのかもしれないけれども。
あー最初から実績解除を頑張ろうとしないからいつまでも下手なままなのかもね。

全体的に実績厨ってあんまり好きじゃない人が多くて(好きな人もいますが)
なんか、実績が全て・私何年でこれだけ解除してるの凄いでしょ・コンプ率があーだこーだって自慢する人、
難実績が解除できなくてキレてるひと・WiiUは実績がないから買いませーん♪とかわざわざ言ってる人
…なんのためにゲームやってんのかなーって冷めた目で見てました。

自慢っぽくなく個人でポリシーがあっての実績厨は別です。全部が全部嫌いなわけではないです。
むしろそういう人達は自分なりの楽しみ方を構築しているなと思います。

言いたいことがあまり伝わらなくてすみません。

今まであんまりこだわってなかったものが楽しいと感じたので、ものは考えようなのかもしれません。
どうせなら楽しんだ方が得ですね。



有安杏果お誕生日おめでとう。
…ほら箱○もパッケ緑だし。
西武ドーム当たれよ!!
  1. 2013/03/15(金) 19:01:30|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【360】ファーーーーwwww



ファークライ3、ストーリークリアしました。
凄く楽しかったです。
ストーリーもラスト以外は楽しかった。
エンディングは「どうしてこうなった…」という感想。
あたまおかしいw
ネタバレになるのであまり書けないけど、最後の選択肢で展開が変わります。
トータル30時間くらい。
全体的にあたまおかしいキャラが多くてZ指定な感じでした。

ゲーム内容としては凄く好み。
ジャングルでオープンワールドで野生動物もりもり。
ステルス要素もあり敵に見つからないで基地を開放すると経験値がもりもり。
せっかく良い感じだったのに、通りすがりの車に乗ったやつらに発見されて警報ならされたりするとあああっw
ちょっと気になったのがコントローラ操作誤爆w
カメラしまった直後に間違って石投げちゃったり死体を漁ろうとして武器拾っちゃったり。

COOP
ストーリーモードとは完全に独立したもの。
ボダランではなくRDRみたいな感じです。
自分があんまり上手くないせいもあるけど結構難易度が高い。
レベルが上がると武器がアンロックされていく感じなのでレベルを上げればいけるのかしら…?

実績がオフラインのみ(難易度指定なし)で解除できるらしいので難易度低いみたいです。




  1. 2013/03/13(水) 07:38:23|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TWD】The Walking Dead: Survival Instinct

発売日が近づいてきました。
Xbox360版、アジア版が出るとのことで一安心。
プレアジで確保。ちゃんと届きますように。

The Walking Dead: Survival Instinct (Xbox360)

(3/8追記)
知り合いの国内ゲームショップさんでも取り扱うとのことで、
こちら(ゲームショップクラリス通販部)で予約し直しました。
プレアジたまに全然届かない(発送すらされない)ことがあるんだよね…
マックスペイン3海外版のときがそうで、結局キャンセルしたことが。
少し割高になるけど、その分確実で安心です。入荷が遅れる場合も連絡してもらえるし!

あんまりゲーム内容にはそこまで期待していないのですが、
TWDグッズコレクションという感じで楽しみです。

「ダリルのファンならクソゲーでも買うんだろ?」「あ、はい、買います」

とってもクソゲーじゃないことを祈って。



プレイ画面に、一切情報が載ってないね。(武器とか弾薬とか)
どんな感じなのかなー。
  1. 2013/03/07(木) 13:50:27|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
