じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【SUPERNATURAL】あにきー

お友達が「SUPERNATURAL」のBlu-rayを全巻貸してくれました!
しかもゲームのおまけ付き。(ちゃんとやるよ!)
ありがとうこのお礼はいつか必ず!



初っぱなからおもしろくて、今日だけでシーズン1の半分近く一気に観てしまった。
イケメン兄弟が超常現象と戦うみたいな話なんだけど、私はお兄ちゃんが好きです今のとこ。
海外ドラマは人がばんばん死んでくイメージがあるんだけど、

TWD→ゾンビに食われてしぬ
FRINGE→わけわからんくてしぬ
SUPERNATURAL→呪われてしぬ

死に方も様々ですね。



※噂に聞いていた、S1~2の初期吹き替えは、噂通りアレでした。


<追記>
すっかり忘れてた。
前回「観ようかな」と書いた「アルカトラズ」
ちゃんと観ましたよー。
感想は「シーズン2はどうなっちゃうの?!」って終わり方だったので、シーズン1で打ち切りなのが非常に残念…。
レベッカもドクも好きだったわ。
時代なのかもしれないけど、1960年代の看守による囚人への嫌がらせが酷くてちょっとアレだったなー。
うーん残念祭り。


  1. 2013/01/24(木) 23:01:19|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【FRINGE】シーズン4を終えて(ネタバレなし)

昨年末あたりからシーズン1から観てきたFRINGEですが、昨日シーズン4まで見終わりました。
何を書いてもネタバレになりそうで怖いこのドラマw
4では話と登場人物が複雑になってきて理解が大変でした。
3はなんか終始悲しかったし。
3の終わり方が凄すぎて「えぇぇぇ」ってなったな…。

FRINGEは登場キャラが凄くいいと思いました。
TWDもいいんだけど、ここまでそんな好きにならないって言うかw
中盤~終盤のアストリッドがかわいくてかわいくて。
描いちゃいました。



なんかうまいこと感想が書けない。
FRINGEのキャラのおもちゃがあったら欲しいんだけど。

おもちゃと言えば。


TWDの「WACKY WOBBLER
首がふりふりするらしいです。

FRINGE観てる間に、他にも教えてもらったお勧めドラマがたくさん!
・SUPER NATURAL
・ソプラノズ
・Lie to me
・Person of Interest
などなど。

次はFRINGEと一緒に貸してもらったアルカトラズを観ようかな。










  1. 2013/01/18(金) 12:06:22|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】大黒ごはん鍋

去年のクリスマスプレゼントに、箱フレから大黒ごはん鍋を頂きまして
年末から3回ほど使わせて頂いたのですがこりゃまぁ良い物を頂きました。

名古屋鶏めしの素とセットで頂いたもんで、最初はこんなかんじ



2回目は白米+雑穀でこんなかんじ




3回目は今朝、米から炊いて七草粥作りました。



とにかく香りが良いっすね!!
ありがとうありがとう!!


  1. 2013/01/07(月) 06:50:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】ぬっくみー

これから寒くなる&自宅に居る時間がながくなるので、暖房費節約しようと思い
フォロワーさんのオススメで思い切って購入しました。

ヌックミィ 2012年度版 NuKME 袖付き毛布 ヌックミイ ヌックミー 着る毛布 フリーサ.../livingdays
¥5,960
Amazon.co.jp

↑実際には楽天にて貯まってたポイント使って購入したんで、これの半額くらい

2日間使った感想。
めっちゃいいww
うちはこたつを置いていないので、今まで灯油ファンヒーターの真ん前に座ってゲームしたりしてたので、そりゃフェイシャルエステのお姉さんに「肌荒れすぎっすよ」と言われるのもしゃーなし。
それがこれかぶったら超あったかくて、ストーブ遠ざけたくらい。
すばらしき冬のゲームライフ。

湯たんぽもちょっと前に買って、寝る前に布団に入れて凄く快適なんだけど
お湯をケトルで毎晩沸かしてたら電気代が凄いことになったので金銭的に意味なし。
やかんで沸かすようにました…

そんなわけで、ぬっくみーおすすめ。
  1. 2013/01/06(日) 23:35:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【正月】DQX・MH3GHD

ゲームばかりしてダメになっています。

DQX再開してからまた楽しいです。
難点はやり始めると他になんも出来なくなるってことか。
ID実装されてからIDで知り合った人とフレンドになったり、オンラインゲームって感じがします。
復帰してから初めてちゃんと遊んだフレンドさんも!

↑人んち

今更スキル振り直しクエやって、3回ほど振り直ししました。
ツメ100でHP増加に力を入れた。
MPも増やしたいね。がんばる。

箱○では久々にMAX PAYNE3とBorderlands2をちょこっと。
まだ結構人居たよまっぺ。
ボダランDLCやりましょうやりましょう。

MH3GHD
発売日に買ったくせに初めてオンラインにつなぎました。
チャットでUSBキーボードが使えません(DQXでは使えます)
ゲームパッドでテキチャ無理です。
定型文駆使するしかない?
これはSkypeつなげる仲間としかできないわ。
あとWii版トライでは部屋に10人入れたんだけど4人までみたい。
なんて残念仕様。
だけどゲーム自体は楽しい。
(DS版3Gは売ってしもうたので引き継ぎはしてません)
ペッコ装備はやく着たいです。

  1. 2013/01/05(土) 23:55:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2013年】今年もよろしく

年末は

紅白(金爆・ももクロ)

ドラクエ10

ストーリークリア

サーバー27ジュレット
で年越し

でした。





大晦日にストーリークリア。
思い出になりました。

ももクロよかったです。
金爆最高です。

MHFも復帰したので、新年は交互にやろうかなと思います。
なんかいきなりゲームの話で始まっててもうアレ。
FRINGEもシーズン3の中盤、なんか昼ドラみたいになったきた気が(ΦωΦ)

30日にやった、短期バイトの忘年会も楽しかったよ。
楽しかったので、今年もバイトできたらいいですね。


☆今年の目標☆
・性格を良くする
・減量する
・勉強する

あんまり多いとアレなんでこのくらいで。
減量は本気でやろうと思っていますが、いきなり今日モンブランを食いました。

とりあえず、独身時代くらいには戻したいところ…。はい。


  1. 2013/01/01(火) 22:20:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
