じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこ一時預かり

動物病院行ってきました。


獣医さんのお話。

野良の子猫なので、中途半端に助けても

その後この子たちの居場所を作ってあげないと、どのみち不幸になります。
助けようとするのならば、相当の覚悟が必要になります。
母猫が育児を放棄することはたまにあります。
自然のまま、このまま目をつむるか、人工保育をして助けるか。
助けるようであれば、精一杯協力させてもらいます。

そんなわけで。
相方の家が今日明日誰もいなくて相方は仕事なので、
オラのうちで一時預かることになりました。

ママさんが「ねこ見たい」って言って病院までついてきたので、
ちょっと家に置いといていいか聞いたら即OKでしたよ。
実際見たら、ほっとけないよ…

ほーっとけないよぉ~♪♪




歌ってる場合じゃなかそねさん。

つか、やっぱ若干弱っているみたいっす。
さっきミルクくれました。

そしたら暴れだした。笑




(mixiより転載)
  1. 2008/04/28(月) 22:41:26|
  2. ねこ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこが心配

どうやら親が不在な時間が多いらしく、
とても子猫らが心配なので、
今日相方が仕事から帰ってきて親が居なかったら、
1回動物病院に連れて行こうかと思います。

2年前、親切に診てくれた病院に行ってきます。
親が居りゃーいいんだけどー;;


(mixiより転載)

  1. 2008/04/28(月) 22:35:15|
  2. ねこ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコニャーン

相方の家へ行ってきたにゃん。
ねこ、見てきたにゃん。
かわいいにゃん。










にゃん言葉気持ち悪いので終わり。

つか、彼らの親は若干育児放棄気味かも?(苦笑)
親自身が小さかったらしいし、そして野良だし食料調達も大変かもね。
頑張れおまえたー!!
そして親ー!!


(mixiより転載)

  1. 2008/04/27(日) 22:29:31|
  2. ねこ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこなーん

昨晩、珍しく相方から電話がかかってきました。
オラもう寝てたケド。

彼は酔ってるときしか電話してこないので、あぁ今日は飲み会だって言ってたなぁと思い出し、眠いなーと思いながら出ました。

で、確かに酔ってたんだけど、その他にも、

「俺んちの物置の中で、猫の子が産まれておる」と。


ねこなーん




またですか…(苦笑)

(去年もへその緒がついた子猫を拾いまして、その時は保護したものの手遅れで助けられませんでした)

でも今回は5匹居て、目も開いているかんじらしいです。
(前回は1匹でへその緒がついてましたからね…))
そのうちの1匹は死んでしまっていたようですが…

でも2週間くらいしないと目は開かないですよね?
2週間も親猫なしで放置されてたらみんな死んじゃってますよね?
だから、そのうち親猫が戻ってくるかもしれないから、保護するのはどうかなぁって話になりました。
だけど、戻ってこなかったら死んでしまうでしょう。

判断が難しいです。

結局、会社の猫が好きな人に連絡して来て貰って、
かなり寒がっていたみたいなので一時暖かいところへ保護。
元の場所の様子を見ていたら、親猫らしき猫が居たらしいので、元の場所に戻してきたそうです。

相方曰く
「なんで、ウチで産むのー」

確かに!!

そしたら昨日、
ふちゃぎが帰ってきた夢を見ました。

はやくかえってこい。


(mixiから転載)

  1. 2008/04/25(金) 07:00:00|
  2. ねこ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
