じゃおずーちーハァ

Take it easy!!ブログタイトルは2003年頃に某バンドの極寒ドラマーさんに付けて頂きました。

【雑記】でぶのきろく2018.4月

あんまり頑張らなくなった←

2018年4月
1.目標を設定するも、罰ゲームはなしでご褒美のみ

停滞期で3月のような思いはしたくないので、罰ゲームの設定はやめました。
達成できたらひとり焼き肉にいくというアメのみ設定。

目標は-2.0kgです。


2.飽きた

色々なダイエット方法を試してきました。
大体自分にはこれが合ってるのかな?という方法が絞れてきたため、同じ方法で継続していました。

・早朝、踏み台昇降運動30分
・朝食、ヨーグルト+ミューズリー+バナナ
・昼食、弁当(きゃべつ+おかず)
・帰宅後、すぐ踏み台昇降運動30分
・夕飯、ヨーグルト(トッピング3種類くらいローテーション)+副菜食ったり食わなかったり

飽きてきました()

特に食事が飽きました。
同じものばっか食うのは危険です()
でもヨーグルト&鳥のエサは飽きない。ウマーイ。

運動に関しては、特に朝の踏み台昇降がルーティンになっていたので、
こちらに関しては良い感じだと思います。
はなここの柚月はなとハガレンの話をするために、ハガレン観ながらやりました。笑

ジャン・ハボックさいこう!!


3.飽きたので筋トレに目覚める

違うことをやってみようのコーナー

今までも腹筋ローラーは地味に続けてきましたが、ちょっと頻度を増やしました。
そしたら以前よりも回数できるようになってきて楽しくなってきたので、プッシュアップバーとかも買ったりして筋トレを増やしました。

体重減ってきたのはいいんだけど、なんかアバラが見えてきてすっごく嫌。
ワシ、鎖骨は大好きだけどアバラは嫌い。
だもんで、プロテイン摂取を再開しました。
効果出てるだろうか…よくわかりません。


4.結果

ダメでした!w
途中で一旦達成したんだけど、そのあとちょっと戻ったため
-1.6㎏

ひとり焼き肉ならず。ぬーん。


つづくー
スポンサーサイト
  1. 2018/05/09(水) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】若山だいすきツイートについて【日課】

本当にどうでもいい記事なので読まなくてよいです。

フォロワーの皆様は御存知かと思いますが
毎朝、きもちわるいツイートをしております。
通称「若山だいすきツイート」です(知らんわ)

若山推しに覚醒した少し後からやってます。
何故こんなツイートを毎日するようになったのでしょう。
きっかけは伊藤推しスピーサーさまの毎朝の「おはよう」ツイートを面白半分でパクったことでした()

毎朝大好きな伊藤さんにおはようと告げるためのツイートだそうです。
伊藤を若山に置き換えツイートを作成。
できあがってみてびっくりぽん。

え、こんな恥ずかしいこと毎日やってんの?←

パクリ元のスピーサーさま曰く
「まったく恥ずかしくない」だそうです。
マジかよ…こわ。

そんなこんなで3日ほどパクってみました。
だけどそもそもパクついはよくないです。
オリジナリティを出そうと思いました(謎)

好きな歌詞の引用です。
想いを乗せてツイートです()
一気にクサイ感じになりました。
我ながらキモイと思いますが、本日まで1日も欠かさずツイートしています()

3月くらいになってから、好きな歌詞の引用に限界が来ました。
そんなにたくさん歌知らないです←
どうしよう。

オリジナルで考えるしかない()

そんなこんなで
3月頃からほぼほぼオリジナルのポエムになりました。
そう考えると本当にきもちわるいですね!!

しかも元々文才とかない人間なので、かなりダメなポエムだと思います。
だけど不思議と毎日やってると楽しくなってきますね。

これからも飽きるまでやっていこうと思います。

ちなみに3月末までは会社に着いてからツイートしていましたが
4月から出勤時間が変わって慌ただしくなったので、起床後すぐにツイートするため早朝になりました。

以上、どうでもいい記事でした。
  1. 2018/04/24(火) 14:44:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】あけましておめでとうございます

PCからちゃんとブログ書くのヒッサシッブリィ♡

2018正月みずきさん 

2018年が始まりました。
個人的に去年と一昨年は色々病みすぎて凄かったです。
あまり記憶がありません。
色々ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

わりと復活したので、心機一転頑張っていきましょう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ 

今年の目標!!(去年は掲げられなかったので振り返りなし)
・減量成功(自分が一番痩せてた頃まで戻れたらいいね!)
・穏やかな気持ちを持つ(怒らない)
・若山瑞希さんを力の限りお酢(←誤変換)
2018年目標 

・あとは余裕があったら勉強もしたい。英語ね。
・体調も良くしたい(これは人生の課題ですね)
・絵もたくさん描きたい。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

こんなとこでしょうか。

昨年末、ファイナル公演に行ってきたスピーサー友達から
色々いただきました!!

私が直接頼んだものもあるんですけど、
頼んでないのに好意でくださったものもたくさん!!

IMG_1883.jpg 

ほんとにほんとにうれしいです!

はやくサイン入りTシャツ着てライブに行きたい!!

あ、デモ曲まとまってるCD「ただのまとめ」
神CDです。これはしばらくヘビロテ確定です。

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。

はにょぷー。

2018年賀状Web 
  1. 2018/01/01(月) 22:49:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

過去の自分とexpieceの思い出

なんか早起きしちゃったので書いてみようかな
グダグタになりそうだけど。
expieceは、オトメのファンだった頃に対バンで少しだけ見たことあったくらいで、
歌もダンスも安心して見れるクオリティの高いグループだという認識くらいでいました。
全く関係ない私ごとですが
2016年の4月頃から、私はうつ病になっていました。
きっかけは仕事関連ですね。
どうしてうつ病になったかは置いといて、今まで私は自他共に認めるポジティヴ人間でした。
毎日楽しそうだね、悩みなんかないでしょ!的な感じでした。
実際そうでした。
自分が精神病むなんて思っていませんでした。
そんな私が、毎日毎日、死にたい消えたいと泣きじゃくる別人みたいになりました。
そんな中、元株主のおじさんから、expieceって子達が10月に松本でワンマンやるから来なさいよって聞きました。
それでチケット売りに路上ライブ来るんだって。
どうせ暇だしタダなら行ってみるかってなって。
そしたら割と楽しくてね。
で、なんかチケット売りに何回も松本に来るのね。
なんで?こんなに?頑張ってる?
曲とかも、最初は特別好きなジャンルじゃなかったのに気付いたら応援したいと思うようになってて、
友達の分のチケットも買って初めてのワンマンに行きました。
楽しかったなぁ!!
気付いたら、expiece見たいからもうちょっと頑張って生きようかなって感じになってました。
でもまだうつは続いてたけど(そのときの手帳読むと波が激しい)
んで、expiece自身も色々あって波があって、
それでも現メンバー、スタッフさんそれぞれ頑張ってて。
そんな中、新曲がでました。
Only shiny wayという曲です。
最初YouTubeで歌詞つきで聞きました。
つらい。いやだ。逃げたい
1つ思い始めたら、何もかも嫌になるでしょ
焦らないでいいんだよ
がんばってる証だよ
もう走れないよ
ゆっくり歩こう
流した涙の分だけ大切さに気付く
なんなんですかね。
これ、打ちながらまた泣いてるなぁ。
やだなぁ。
このときも泣いたんですよ。
なんなのこの歌。
この頃から、人生立て直そうと思い始めました。
適当にやりゃいいわ!って、
以前の自分が戻ってきました。
周りに凄く迷惑かけたし、支えてもらったし、とりあえず「普通」に戻らなきゃいけないと思いました。
うつ病かきっかけで仕事やめて、1年とちょっとニートしてましたが、
今年の10月から新しい職場に雇ってもらい今に至ります。
自分では、うつからは完全に復活したと思っています。
死にたくなくなったし。
やりたいこと、たくさんだし。
色んな人に出会えたし支えられてるし。
あーーまとまりねぇなぁーー!!
文才がなくてダメだ!!
みんな好きってことですよ!!
で!!
ほんとにここ最近、若山瑞希という推しができました!!ウヒョー!!
今までは箱推しだったんです。
みんな全体で好きでした。
でもでも、なんか覚醒しちゃって笑笑。
なんで突然好きになったのか、わかったようなわからないような、まとまりません。
その話はまた改めて書くかも?書かないかも?
真面目な文は疲れますね!!
もう書かない!!
バイバイキーン!!
  1. 2017/12/22(金) 06:14:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【ひかりTV】不具合

ここ数日、ひかりTVの録画エラーに悩んでおり、まだ解決していないけど備忘録として書いておきます。

続きを読む
  1. 2017/02/24(金) 15:12:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
次のページ