じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Vita】Code:Realize ~創世の姫君~

お誕生日にプレゼントで頂いたゲームのひとつ。
中世イギリスが舞台のオトメゲーです!

2015-07-28-105327.jpg


勉強するぞとか言って一気にプレイ。

勉強もしてるよ!

ゲームもしてるよ!

海外ドラマも観てるよ!

毎日暑くて寝不足だよ!


続きを読む
  1. 2015/07/31(金) 23:55:41|
  2. PS Vita
  3. | コメント:0

【Vita】戦場の円舞曲

2015-01-24-155407.jpg

年末に買った乙女ゲーです!
英語ばっかやってたのでクリアが今頃になりました!
トロフィーコンプしました!

とある村に住んでいた主人公が、突然村を襲われて自分や家族が殺されそうになったとき
伝説の魔剣を呼び起こして助け、意識を失った主人公が連れて行かれたのは軍人を育てるための学校。 続きを読む
  1. 2015/02/22(日) 22:20:30|
  2. PS Vita
  3. | コメント:0

【VITA】AMNESIA LATER×CROWD その後

AMNESIA LATER×CROWD

トロフィーコンプしました。
すいません、前回の記事の発言撤回します。

CROWDおもしろかったです。

つまらなかったのはサスペンスモードだけでした。
他はとてもおもしろかったです。とてもドチドチです。

2014-11-23-231056.jpg

↑この人達付き合ってて婚約もしてるんだけど、謎なシチュエーション
とってもどちどちすゆね。


ただデートして会話するだけのモードみたいなのもあったんだけど
これもおまけ的な感じでなかなか楽しかった。

2014-11-23-203543.jpg

2014-11-23-203947.jpg

2014-11-23-203938.jpg


個人的に↑ウキョウさんが一番好きなんですけど、
裏人格のウキョウさんともコミュニケーションできるってのが一番良かったです。

無印ではただただ怖い人だったのに、ファンディスクの方ではなんかおもしろい設定が付いてしまって賛否分かれるかもしれませんが私はとても良いと思います。

こいつに出会うと問答無用で殺されていた無印をまたやりたくなってきました…。

2014-11-23-193258.jpg

2014-11-23-193345.jpg

とにかくミニキャラがかわいい!!


2014-11-23-213640.jpg

だがしかしミニゲームは謎。

トランプで遊べるモードも謎。


そしてキャラ別のスチルを全部開いたときの、スペシャルスチルが
何故か全員はだかの謎。

脱がせとけば喜ぶと思ってんのか?!
・・・喜ぶ層が多いんでしょうね。
  1. 2014/11/24(月) 15:23:00|
  2. PS Vita
  3. | コメント:0

【VITA】AMNESIA LATER×CROWD

乙女ゲーです!!!!

PSPで出てたゲームのVITA移植版です!!
初プレイです!!

まだトロフィーはコンプしてません!!


感想:LATERはおもしろかったけどCROWDはちょっと

LATERは、本編で結ばれたキャラとのその後的な話で、
めちゃくちゃドチドチスユ

裏ウキョウも絶好調。いいねいいねー。


なにより、オリオンの話が!!

本編やった人なら泣ける。

色々なルートをクリアすると、他のルートも解除されて選べるようになる感じです。

うーん。LATERは良かったんだけどなぁ。
CROWDはまだ全部やってないけど、あんまおもろくないです。

少なくともメインの話のとこは、ドチドチもしないし特におもしろくもない。
謎解きストーリーかと思いきやたいしたものではない。
さっき、冥土の羊で働くミニゲーム的なのをやり始めたけど、1回目は楽しかった。
何故かこれを4回もやらされる。

<WHAT>



ミニキャラはかわいいです。

つかウキョウがかわいいです。


(・・・ウキョウのスクショしかねーや)


ここんとこ立て続けに二重人格キャラにハマってしまって楽しいです。



ふへへ。







相変わらず店長が一番おもしれーけどね。



AMNESIA LATER X CROWD V Edition/アイディアファクトリー
¥7,020
Amazon.co.jp

  1. 2014/10/31(金) 20:44:50|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【薄桜鬼】PS4買ったんだけどVITAゲーの記事だよ

お疲れ様です。
乙女ゲーです。
評判があまりよくない薄桜鬼SSLです。


感想:評判のわりに結構楽しかったぞ?!

幕末が舞台の薄桜鬼の、パロというかキャラが現代・学校舞台。
といっても、別にタイムスリップしたわけでもなく前世の記憶があるわけでもなく
ただキャラがそのままで普通の高校生(または先生)で学園生活や恋愛繰り広げる感じ。

何が良いかって
誰も死なないのがいいです
沖田総司が病気になりません。
死にません!血も飲みませんし楽しい感じが良いです。

あと、主人公がちゃんと女の子の格好してる。
(本編では男装してる)
かわいいんだ。つまり俺がかわいいんだ(?)

確かに評判通り話は短かったです。
口元も動かないし、立ち絵だけ。
でも攻略キャラ(おまけ的だけど)に山崎さんとか永倉さんとか
サブキャラが追加されており、個人的に嬉しかった。

で、全キャラやってみた感想ですが。

やっぱり原田さんだった!!



主人公のHR担任という設定。
同じく先生役の土方さんは鬼教師だったのに対してこっちは優しすぃー。
なにが良かったかと言われると「全体的に」という感じです。

風間さんは本編では敵な位置だったんだけど、
SSLでは主人公を一方的に嫁呼ばわりしてくるアホの子になっていました。
とても好感度が上がりました。


あんまり語ると気持ち悪くなるのでこれで終了。

沖田さんもよかった。
みんなよかった。
でも土方さんはイマイチだった。

おわり。


--------------------------------


タイトルにも書きましたが、PS4(でってにー同梱版)を購入しました。

仕事忙しくてなかなかTVの前にスタンバイできない状態ですが
DESTINYとDIABLO3とプラゾンを購入。

プラゾンは360版で既にプレイ済みですが、3タイトルともおもしろいですね!

でもDESTINYはCOOPした方が断然楽しい。
だけどあっという間にレベルに差がついてしまって、もう既にCOOP誘いにくい状況になってしまっています(涙)
誰かー誰かー!!
レベルがあるFPSは、あまり離れているとアレなんですよね。

DIABLO3は一人でも黙々と出来るかんじ。
まだCOOP未体験です。
こちらも序盤なので、もしタイミング合えば遊んでください!

(ΦωΦ)ノ

  1. 2014/09/19(金) 07:54:49|
  2. PS Vita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
