じゃおずーちーハァ

日常です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゴッサム】サイン入りナンチャラ当選!

珍しく連投更新

PC調子悪いのでスマホから!




Twitterでは既に騒ぎまくりましたが、
絶賛放送中の海外ドラマ「ゴッサム」の出演俳優さん達のサインが入った、リーフレット的な何かが懸賞で当たりました!

SNSの懸賞初めて当たりました。
NOTTVさん、ありがとうございます!

間違いなく家宝になります!





コブルポットが可愛く見えてきてしまって困る。

どちどち。


んースマホからの更新も大概やりづらいことがわかりました。

ちゃんと画像入ってんのかねこれ。
  1. 2015/08/01(土) 01:46:52|
  2. ドラマ・映画
  3. | コメント:0

【dTV】dターミナル

こないだ、dビデオはdTVになりました。

読み方はディーティーヴィーらしいです。
でーてれびじゃないらしいです。
でも何となく、でーてれびって言っちゃう。

IMG_2297.jpg

リニューアル当日はログインできない不具合とかあって心配だったけど今は大丈夫。
相変わらずdビデオ大好きなので、早速dターミナル導入しました。

dターミナルについてはこちら(説明めんどいマン)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150402_695947.html

ざっくり言うと、スマホやタブレットななくても、
インターネット&テレビに繋げるとdTVやdアニメストアがテレビで視聴できるというものです。
今までもChromecastでテレビで観ることは可能でした。
しかしWi-Fi限定だったので回線速度や電波状況によっては画質が落ちたり動画が止まったりします。
その点dターミナルは有線LANにも対応しているので安心して観られます。

スマホやタブレットを手元に置いておかなくても良いのも利点。
例えば、タブレットで銀魂(今観てる)観ながら家事などをし、
ごはん食べ終わってから勉強しながらdターミナル起動すれば中断した続きから銀魂(勉強だけしろ)

あと、dTVとdアニメストア両方契約してる人は、両方表示されるので切り替える必要がない。
こりゃ捗るわ〜。

そんなこんなで、24日に届いてからウキウキでシャーロックとかぼくらの七日間戦争とか
ジョーカーゲーム〜脱出〜とか色々観まくってます。

邦画は勉強しながら流しっぱなしにできるのでよいです。
はよ洋画も字幕から目を離しても分かるようになりたいです。

今年から始めたちゃんと勉強もしてるつもり。
成果が上がってるかどうかはおいといて、楽しいです。
また今度ブログに進捗書きたいですね!
  1. 2015/04/27(月) 00:01:59|
  2. ドラマ・映画
  3. | コメント:0

【完走】ブレイキングバッドとChromecast



8月からdビデオで配信が始まった「ブレイキングバッド シーズン5」
仕事が忙しくてなかなか観られず、「このお盆休み中に観終われたらいいな」と思っていたのですが・・・

おもしろくておもしろくて一気に観まくって
全16話を2日で観終わってしまいました。

ほんとにおもしろかった。
正に、とあるおっさんの「ドラマ」だった。
私はdビデオで観たのだけど、これちゃんとBDも欲しい。

ちなみに私はハンクおじさんがいちばん好きじゃ!!

どうでもいいけど
トッドがヒロミに見えてしょうがない。

超ヒロミ↓


つーか、お盆休みを利用して実家に帰りまして(車で30分くらいですが)
実家でずっとコレ観てたというw(家族も巻き込み)

で、そのとき使ったのがコレ



画像が縦に。まーいいや。

うわさのChromecast
Wi-Fi環境で同一ネットワーク内に繋ぐと、対応アプリがテレビで観られるという。

これめちゃくちゃ便利!

PCとかスマホとかからテレビへ「キャスト」するらしいです。
どういう仕組みかわからんけど、再生中もiPhoneの電池はほとんど減らない。
iPhoneはきっかけにすぎないのか。詳しくは知らないんですけども。

キャスト中のiPhone画面はこんなかんじ↓



で、テレビに映像が流れている。
Wi-Fiだからケーブルも必要ないし、iPhoneはスリープにしといても平気。

dビデオしか試してないけど、画質も全然悪くないしおかしくない。
Wi-Fiの調子が悪いと止まったりしたけど、実家の無線ルーター一回初期化してやったら止まらなくなった。
Wi-Fi調子悪い時は、再起動じゃなくて初期化がお勧めです。

どんどん対応アプリも増えていくらしいし、次はdアニメストアさん期待してますぜぃ(現在非対応)

  1. 2014/08/15(金) 23:43:38|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中毒】動画配信サービスその後

しばらく更新してませんでしたが久し振りに。

仕事の合間を縫ってずーっと海外ドラマなど観てました。
ここ3ヶ月弱はゲームより海外ドラマ。


【dビデオ】
1月にブログ記事を書いたときより断然仕様が改善されました!
途中まで観たら他のデバイスで再生してもちゃんと続きから再生されるようになったし
詳しい友達に聞いたらdビデオの作品ラインナップは相当良いみたい。
これで500円(税抜)はお得だと思う。
しかも4月からdocomoの人じゃなくても観られるようになるそうです。
PCで再生できない作品(スマホかタブレットのみ)があるのは相変わらずなんだけど、
そのために安価のタブレットを購入してみました。
TVで観られるようになるdstickの購入も考えたんだけど、デバイスをTVに繋いで出力した方が良さそう。

そんなこんなでdビデオでブレイキングバッド視聴中。
今S4だけどえらい展開。ハンクが好き。
何気に懐かしいアニメも結構あって良いねー。
落ち着いたらdアニメストアも…落ち着くわけがない!


【ひかりTV】
これの当初の目的だったFOXで、TWD S4後半を視聴中。
賛否両論いろいろありますが、自分はわりと楽しんでます!

他にも色々と観られて楽しんでます!
S1の1話からの放送があるといいきっかけになるね。
まだ見始めたばっかだけど、スリーピーホロウって作品がめっちゃおもしろい!
TWD同様、残酷描写あるもんで手放しでお勧めできないんだけども、昔の人&悪魔が現代にタイムスリップしていろいろファンタジー。



同タイトルの映画もあるそうで。
観てみよう。

作品ごとの感想とか書けたらいいんだけど、なんせ日本語が不自由で書けないもどかしさw
それにドラマの感想ってネタバレ云々いろいろ考えると本当に難しいですね。

  1. 2014/03/13(木) 07:03:52|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【定額・課金etc】動画配信サービス

ひかりTVに加入してから、他の動画配信サービスもちょっと調べてみました。

今まではHuluのお世話になっていて、Huluしか知らなかったんだけども
調べれば調べるほどHuluが神という感じがしてきました。
他のサービスを試すため、Huluはアカウントホールド。
※検索ワードは気にしないで。まだなかった。


■dビデオ
とりあえず月額料金が安い。
こないだiPhoneにしたんだけど、最近dビデオもiPhoneに対応したらしい。
しかも知らないうちにPCで観られるようになったらしい。
ラインナップを調べていたら観たいと思ってた「リベンジ」があったので、お試しで使ってみようと契約。
お昼休みに会社で観ようと思って。んで帰ってきてから続きPCで観ようと。

<気になった嫌なところ>
・PCで観られない作品がある。作品ごとらしい。意味不明。
 ↑のリベンジはPC視聴不可でした。自宅にいるのにスマホで観ることに、意味不明。
・途中まで観て中断して再開すると、最初からの再生になる。
 せめて同じデバイスで再開したときくらいは続きから再生してちょ。
↑追記;この動作はiPhoneだけかもしれません。Androidタブレットでは続きから再生されました
・PCのUIが使いづらい気がする


■TSUTAYA TV
まだ使ってない、調べただけ。
TSUTAYAのDVDが配信でレンタルできるらしい。
その都度課金のプランと、月に旧作20本観れるプランと(新作は都度課金)があるらしい。
どうしても新作が観たいときはこれが便利かもしれない。
お店で人気があってレンタルできないってこともないし。
でもそこまではよ観たいって新作があるかどうか~様子見で。
あと、再生出来る環境が猛烈限られてて、今のところiPhoneは未対応(今冬対応予定と書いてあった)Mac非対応。
TSUTAYA TV対応のテレビがあれば一番良いらしい。


こんな感じで調べてたら、やっぱHulu神だなぁって。
再生できるデバイスの数が凄いし、他のデバイスでも視聴した続きから観られるし、
アカウントホールドとか便利過ぎるし。



このたび、手を付けた作品
・REVOLUTION(J.J.エイブラムスなので)
・リベンジ(友人のお勧め)
・ゲームオブスローンズ(ファンタジーうほうほ)

SF・ファンタジー系好き過ぎっすわ。
リベンジは違うけどw
  1. 2014/01/14(火) 23:05:02|
  2. ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
